« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.31

東京ビッグサイト

先ほど、うちの相方から連絡が来ました…

「夏コミ落ちた〜(涙)」

実は…相方は同人作家だったりするのであります(^^;)
むろんただの同人誌を作っているわけではありません。
…BL系ですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

世間では腐女子と呼ばれたりするようですが、本人はその呼び名は断固拒否しています。

「腐ってねぇよ!発酵だよ発酵!!」
「腐敗したものは人体に悪いんだよ!」
「発酵なら体にいいんだよ!!」
「だから発酵女子と呼べ!!!」
「ちなみに私が書いてるのは純愛だよ純愛!」
「わかるか!?」

…わからねぇっすよ(つД`)

しかも今日は他にもなんだかんだとショックな事が重なってしまったようです…

「こんな私を慰めてくれないわけ!」
慰めにはAdobe InDesign CSね!

鬼だよ…

ちなみになぜか私も同人作家デビュー?することになってたりしたんですね(^^;)
ちょことしたシオリを作る予定だったんです。
まぁ正直なところ、今回はお流れになったのでホッとしております。
時間的にも精神的にもかなりキツイ状況ですので。
でもこの調子だと「冬コミには絶対出すぞ!」と言われそうではあります…

「ちなみに」
「まだ合体スペースがあるからな( ̄ー ̄)ニヤリ」

…なんだよそれ…_| ̄|○

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ケータイでアジサイ

白いガクも目を引きますね♪p505is0010223848.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.30

近所の林にて

ギンリョウソウはこの時期に花を咲かせます。
山地の、ちょっと暗い林で時々見かけますです。

昨日、偶然ギンリョウソウをケータイで撮影したのですが、その時

「そう言えば自宅近くの林で、ギンリョウソウを見たことあるなぁ…」

なんてことを思い出しました。

今日は昨日と違って薄曇り。Nikon D100で撮影しちゃうぞ♪

さてさて、自宅から20分ほど歩いて、目的の林にやってきました。
どこだったかなぁ?…と記憶を頼りに歩き回ってみますと…

はえてましたよ、ギンリョウソウ♪
でも…

続きを読む "近所の林にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.29

馬鹿試しより

横倉山「馬鹿試し」からの眺めですが…ガスってます(^-^;p505is0009896157.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギンリョウソウ

ケータイでパチリ♪p505is0009765078.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.28

週末のお楽しみ(^^;)

昨日は、予約していたDVDを取りに行ってました。

20040528dvd.jpg

特にしんかい6500による映像満載の「地球カタログ 深海生物」は、以前から楽しみにしていました♪

今週末はまったりと鑑賞…できるかな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイで蝶

今回はオートフォーカスで撮影してます。p505is0009502940.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.27

味千ラーメンにて

高知のソフト麺を使った「龍馬ラーメン」です♪p505is0009306326.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mac OS X 10.3.4アップデート

アップル社からソフトウェア・アップデート経由で、Mac OS X 10.3.4が出てますね☆
今回はファイルサイズが41MBという、なかなかなモノです。

MacOSX_10_3_4.gif

「ディスクの作成、記録時の機能性の改良」って何なんでしょう?よくわかりません(^^;)
MacOSX_10_3_4_about.gif

今回のアップデートでは、いろいろ騒がれているセキュリティ問題に対してどの程度改善されてるんでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.26

気が付けば…(涙)

DoCoMo P505iSには、電池カバー部にゴム製の「でっぱり」(滑り止め?)がついてます。

今日、なにげに見てみると、この「でっぱり」がなくなってました(つД`)

20040526P505iS.jpg

数日前から外れていたようで、残っていた接着剤にゴミがたくさんこびりついてます…
機能には問題ないのですが、情けない状態になってしまいました。

ちなみに…
むき出しになっているレンズ部ですが、ガラス面にはキズはありませんでした。
ただし、レンズの周りにあるアルミ部分はキズまみれになってます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロジェクトXアンコール

昨夜はNHKのプロジェクトXアンコール「ロータリー47士の闘い」を見ておりました。

20040526ProjectX.jpg

マツダからメールが来ていたのですが、うっかり録画予約を忘れてまして(^^;)
急遽VAIO C1を稼働させて職場でこっそりチェック。

今回は再放送ではなく、ちょこっとリメイクされてました☆
本編はこれまでとほとんど同じでしたが、マツダ本社工場にキャスターお二人が行かれてまして、インタビューはマツダミュージアムで収録されてました。
またラストではプロジェクトリーダー山本健一さんが、RX-8に乗っておられましたです(^^)

今夜(というか明日)午前0時15分から再放送もあるようですね。
チェックされてなかった方はぜひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

ポストペットモモ便

PostPetのモモとコモモが、3DCG TVアニメになるんですね(^^;)
モモとコモモが郵便を届けに行く中に生まれるハートフルコメディなんだそうです。
放映は7月4日から。
こっちでも観ることができそうなので、ちょっぴりですが楽しみです(笑)

20040525momo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

わら焼き鰹シャキシャキ丼

所用で帯屋町に来ております。
ついでとばかり、ひろめ市場で夕食を食べちゃったり♪p505is0009109714.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋深層水わらびもち

普段はあまりおやつを口にしない方です。
ですが今日はなんとなく食べたい気分でしたので、つい買っちゃいました(^^;)

20040524warabimochi.jpg

室戸海洋深層水わらびもちです☆
名前につられたのがバレバレですね。

3時のおやつに、きなこで頂こうともくろんでます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.23

アジサイにチャレンジ

うなむさんがアジサイの画像をアップされてましたので、私も近所のアジサイを狙ってみました☆

20040523ajisai1.jpg

ガクの青さが爽やかな感じです。
20040523ajisai2.jpg

ピンクなガクのアジサイに接近してみました。ちょっと乾いた感じですね。
20040523ajisai3.jpg

まだまだガクが開いていないものも多いです。
これはストロボをつかってます。室内撮影のような感じになっちゃいました(^^;)

アジサイは雨が似合いそうなので、次は雨上がりに撮影してみます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ひっさしぶりの洗車(^^;)

今日は朝から良い天気です♪
そんなわけで、ほんとうに久しぶりに洗車してきました。

20040523rx8_2.jpg

ここのところ、洗車しよう…という時に限って雨(つД`)
その間、高速道路を走る機会(しかも夜間…)が多かったため、フロント周辺は昆虫標本状態でした(汗)
それに白は汚れが目立ちすぎ…

さすがにこの時期にもなると、日中は暑すぎるので、早起きしまして洗車です。
早朝はとっても涼しく気持ちよいのですが、それでも洗車が終わったら汗びっしょりだったっす(^^;)

ピカピカになったエイトは、心なしか表情もおだやか…かな???

20040523rx8.jpg

ピカソ化はしてませんでしたよ(笑)>敦仔様

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.22

活〆しいらのお造り

今夜は活〆したしいらのお造りを、からし酢みそで頂きました♪

20040522shiira1.jpg

しいらは、淡泊でなかなかなお味です。しかも安いです(^^)
今回は2人前を350円でゲット。

しいらと言えば…
シイラプロジェクトが開発中のMac OS X専用Webブラウザ「シイラ」があります。

20040522shiira.gif

現在のバージョンは0.9.1.1。将来がすごく楽しみなブラウザです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピカソスキ〜♪

先のモブログでもアップしたように、高知県立美術館で行われてます「ピカソ展」に行ってきました☆

20040522picasso1.jpg

公開最後の週末ということで、すごい人でした(^^;)
県立美術館には8時40分くらいに到着したのですが、それでも駐車場はほぼ満杯。モブログ画像のように入口からは長蛇の列が(汗)
通常より5分早く開館されましたが、第1会場はすでに満杯。まだゆとりのある第2会場から見学をはじめました。

続きを読む "ピカソスキ〜♪"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

高知県立美術館です♪

ピカソ展にきております☆まだ開館前ですが、行列ができております(^-^;p505is0008913118.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

やっぱり☆窓際派

敦仔さんの「掌上都市觸覺」経由で知ったのですが、スタパ齋藤さんの日記スタパデイズがはじまってるんですね☆
しかも猫様中心の写真日記♪
とにかく写真がう・つ・く・し・い!
独特の文体と相まって萌え萌えであります(^^)

5月21日の「窓際派」を拝見させていただきますと…美しい空撮が!

実は私も窓際派☆
こればかりはやっぱり譲れないですね、何があっても(笑)

「以前の空撮画像を取り込んでたよなぁ…」とiPhotoを開いてみたり。

2002kagoshima01.jpg

鹿児島上空行き帰りであります。
2002kagoshima02.jpg

あっ!スタパさん、敦仔さんの空撮と比較しないでくださいね(汗)

うぅ…アップしなきゃよかったかも・・・_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジェンダス v8

iambic社からPalm用スケジューラ「アジェンダス v8」が出てますね♪
今回のバージョンアップでも数々の新機能を装備し、ますます超高機能化してきてます。

これまではスタンダード版を使っていたのですが、今回はプロフェッショナル版にアップグレードしてみました(^^;)

ただ…相変わらずいくつかのバグが目に付きます。まぁアジェンダスの場合、バグといかにうまくつき合うかも楽しみの一つだったりしますけれど(笑)
ちょっと苦しいのは、時々なんですが編集画面で最下行のツールバーやOKボタン類が消えちゃう事があります。こうなると勘で「ここにOKボタンがあるはず!」とタップするしかありません(汗)
どういう時にこのような現象が起こるのか、まだよくわかりません。うちのNX70Vだけなのかもしれませんし(^^;)

以前からNX70Vの調子がよくないんですよねぇ…そろそろCLIEの新機種(もしかして新OS版?)が出そうな時期でもありますので、もうしばらくは様子を見てみますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

Microsoft Office 2004:mac Test Drive

来月、いよいよ発売されるMicrosoft Office 2004:mac。製品によってはちょっとごたごたがあるみたいですが…
え〜、その体験版「Test Drive」のダウンロードが始まってました☆

office2004testdrive.gif

さっそくTest Driveを2時間近くかけてダウンロードしてみました(^^;)
office2004.gif

<追記>
MSN Messengerの新版はどうなったのかなぁ…と思ってましたら、5月5日に最新版4.0のダウンロードがはじまっていたんですね(^^;)

続きを読む "Microsoft Office 2004:mac Test Drive"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

iTunes 4.5 for Windows♪

以前にも書きましたiTunes 4.5の日本語Windows版がようやく登場しましたです♪
Apple Lossless Encoderやパーティーシャッフル機能などもしっかり搭載されてますね。

最近、私はWindowsパソコンをほとんど使わない日々が続いてますので、ダウンロードは「まぁいいや」だったりしますけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.19

ピカソ展

最近、モブログばっかりですね(^-^;
現在高知ではピカソ展をやってます。実はまだ行ってないんですよねぇ…p505is0008782038.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.18

Coronita Extra

買ってきたのですが、栓抜きが見当たらず(涙)p505is0008716535.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅い昼食の帰りに…

満開でしたのでパチリ☆
おしべの毛がきれいです♪p505is0008650998.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.17

ドアからカラカラ音

以前書いたエイトのドアから「カラカラコロコロ」と変な音がしていた件について報告を忘れてました(^^;)

ドアトリムを外してもらって内部点検をしてもらったところ、ボルトが1つ外れてたそうです。
マツダのサービスの方も
「こんなところが外れるなんて、聞いたことがないです」
と困惑気味でした。

組み立てをされてた方もまだ不慣れだったんですかねぇ(^^;;;;

せっかくマツダに寄りましたので、エンジンオイル&フィルター交換とPCMリプログラミングをしてもらいました。
PCMリプログラミングは寒冷地でのエンジン始動の改善だそうで、ここ高知ではあまり関係ないそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊浜サービスエリアにて

新メニューの
「讃岐手打ち生うどん」
の「きつね」を頂きました☆
茹で時間は10分です。
きつねうどんの他に
・天ぷらうどん
・肉うどん
がありました。機会がありましたらどうぞ☆p505is0008519915.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧です(涙)

大豊〜南国が霧のため通行止めでした(ToT)p505is0008454372.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.16

龍野西サービスエリアです

手延素麺揖保乃糸販売コーナーであります☆p505is0008192227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーにて

日本海の味覚「はたはた」です☆p505is0008126676.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.15

LPレコード

引っ張り出してみたり♪

…プレーヤーがいかれてました(涙)p505is0007930067.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.14

土佐和風ラーメン☆

南国サービスエリアで頂きました♪p505is0007864530.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

働きモノです

ケータイで動きのあるものの接写は、さすがにつらいですp505is0007799010.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.13

AutoExe

カタログをチェック☆
ん〜、いいなあ…(^-^;p505is0007602388.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のランティス

やっぱかっこいいです☆p505is0007536851.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツダにて

エイトのドアから、カラカラと変な音が出てましたので、マツダに来ております。p505is0007471314.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.12

X Resource Graph

Macの状態をいろいろモニタしてくれるソフト「X Resource Graph」を試しています。

XResourceGraph.gif

この手のソフトってなぜか好きだったりします(笑)

Linuxなどでよく利用されているGKrellMほど多機能ではありませんが、必要十分なモニタ機能は持ってます。
ちょっとメモリを食いすぎるのが玉にキズでしょうか(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.11

寄り切れず(^^;)

テストスキャンは続きます。
もっと寄った写真を…というリクエストにお応えして(笑)

hahajima03.jpg

当時多用していたSMC PENTAX-M MACRO 50 mm f4は、23 cmくらいまでしか近づけないんです(^^;)
フィルム面で実物の1/2サイズになったかと思います。
hahajima04.jpg

このため、寄りまくりの写真は案外少ないっす。
hahajima05.jpg

ベローズとかもあるのですが、野外で自在に活用するのはなかなか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケータイでトンボ

今回も接写であります♪p505is0007405817.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.10

てすとすきゃん

え〜、EPSONのフラッドヘッドスキャナで、LXで撮影したポジをスキャンしてみました☆

hahajima.jpg

15年ほど前に訪れた、小笠原は母島であります。
hahajima2.jpg

おっとタクマが走ります!
続きはまたそのうち(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.05.09

母の日 その2

高知らしいです♪p505is0007274743.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日

スーパーもお花でいっぱいです☆p505is0007209206.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW中の燃費

検索フレーズランキングは、相変わらず「RX-8 燃費」がダントツであります(^^;)

20040509rx8nenpi.gif

ゴールデンウィーク期間中、都合4回の給油を行いました。それぞれ
・8.9 km/l
・8.5 km/l
・7.9 km/l
・8.2 km/l
でありました。ほとんど高速道路ばかりで、基本的にまったり運転。
7.9 km/lの時は一般道もそこそこ走っています。
20040502rx8.jpg

RENESISも回さなければこれくらいはいく訳です、ハイ(^^;)

追記
GW期間中、RX-8は3台(ベロシティレッドマイカ、サンライトシルバーメタリック、ウイニングブルーメタリック)しか遭遇しませんでした。けっこう売れてるハズなのに…

サービスエリアで休憩中、おじさんに話しかけられまして…なんでも友人がRENESIS開発を行っていたとか☆
「まだまだ燃費がね…もうちょっと良くしないとダメだよ、と言いました」
とのことでした(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.05.08

うつぼ煮こごり♪

本日の昼食は、うつぼの煮こごりでありました☆

20040508utsubo.jpg

今回は切ったりせず、煮こごりブロックのままかぶりつきましたです(^^;)

お酒が飲みたくなるのをグッと我慢しつつ…
「OSK 台湾凍頂烏龍茶 深海の恵み」を飲んでました。

20040508oolongtea.jpg

これもすっきりとしたお味であります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RX-8のシートベルト

RX-8のフロント側シートベルトは、普通のクルマとは異なり、リアドアに収納されてます。シートベルトを引っ張ると、ボディ下部に設置されたレールに沿って、ベルトがフロント側へ移動してきます。

GW中、親戚のおばさんにRX-8の運転席側後部座席へ乗ってもらう機会がありました。おばさんにRX-8から下りて降りてもらおうと、まず運転席のシートベルトを外し、続いてフロントドアを開き、リアドアをオープン。この時、リアドアはちょっと中途半端に開いてしまいました。

すると、ちょうど足を出す位置にボディとリアドア、そしてシートベルトによって三角形の空間ができてしまうんですね。

20040508rx8belt.jpg

おばさんはまったく気が付かず、その三角空間に右足を入れてしまいました(汗)
すぐ私が気が付いたので何も起こりませんでしたが、ヘタをするとシートベルトに引っかかってつんのめってしまう可能性もあったわけです。

リアドアを完全オープンすると、シートベルトはリアドアぎりぎりまで接近し、足を出す位置に変な空間はできないようになってます。
ですが、このように中途半端に開くと危なっかしい空間ができちゃうんですね。

普段、後部座席に座ることはありませんので、これまでまったく気づきませんでした。
何らかの改良が必要では?と思ったりしましたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.07

『PENTAXを手に入れた訳』

PENTAX PEOPLE TB企画に参加です。
中学生の頃、おじさんにもらったKonica FPがはじめての一眼レフカメラでした。
部活で写真部なるものに入ってまして、現像などはやり放題(笑)
近所のカメラ屋さんで、ロールのTry-Xをばら売り(^^;)してもらって、とにかく撮影しまくってました。
大学生になった頃、さすがにKonica FPも調子が悪くなってしまいまして、新しいカメラの物色をはじめました。

要求事項は
・小さく軽い
・水滴やホコリに強い
・いざという時のためにメカニカルシャッター装備(^^;)

…今思うと「なんですかコレ?」状態ですね(笑)
ちょうど山歩きなぞを趣味ではじめた頃で、確か沢沿いかどこかでKonica FPを水滴だらけにしたりしてしまった事もあったもので…

さて、いろいろカタログを見たり、先輩諸氏に意見を求めたりしました。
ちなみに先輩方はなぜかPENTAXユーザーばかりでした(笑)
SP、MX、ME、ME-Super、Super-Aなどなどに取り囲まれ、その良さをとうとうと説明してもらいましたっけ。ある種の洗脳状態かも(@@;)

そうなると結論は一つしかありません。

「PENTAX LXしかない!!」

…ですけど、新品は高すぎです(T_T)
とても大学生の買える価格ではありませんでした。
それでもアルバイトをして、少しでもお金を貯める日々がはじまりましたです。

そんな時、先輩が「LXの中古を見かけたよ」と…
他の人に渡してなるものか!とばかり、その時の全財産をはたいて買いましたですよ。
状態も確かめず(爆)
いやもう、とにかく有頂天になりましたね。
ただ、全財産をはたいたので、フィルム代すらなくなりましたけど。
このため、少しの間はただただLXを眺めてました(笑)

その後、二度ほどオーバーホールをしていますが、まったく故障しらず。
良い買い物でありました♪

20040507pentax_LX.jpg

ただ最近は出番が極端に減ってます。
ですがPENTAX PEOPLEに参加したからには、このblogにもLXで撮影したものをアップしていこうと考えてますです☆
「PENTAX LX」なるカテゴリーも作っちゃいました(笑)

どうなることやら…まったりとお待ち下さいませm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケータイで接写

DoCoMo P505iSの接写モードで撮影してみました☆p505is0007078133.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.05.06

亀居山大乗寺

昨日は香住町の大乗寺へ行ってました。

20040505dai2.jpg

このお寺は「応挙寺」とも呼ばれ、円山応挙とそのお弟子さん達の襖絵などが多数残されています。
20040505dai3.jpg

内部は撮影禁止でしたので、リンク先をチェックしてみてください。
大乗寺 円山派デジタルミュージアム
大乗寺 バーチャルツアー

今回は高校生くらいの方が、各部屋の作品を解説しながら案内して下さいました。ちょっとたどたどしい場面もありましたが、なかなか好感の持てる解説でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

香住町海の文化館 その2

フサアンコウであります(^-^;p505is0006947059.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香住町海の文化館

魚の剥製を展示中です♪p505is0006881522.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余部です

余部と言えばコレでしょう☆p505is0006815985.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04

あわぢびーる

淡路みやげに地ビールの「あわぢびーる」をチョイス☆

20040504awajibeer.jpg

左からピルスナー、ヴァイツェン、アルトです。
「ピルスナー」はふつうのビールと同じ製法だそうで、すっきりした喉ごしです。
「ヴァイツェン」はちょっと白みがかったビールで、フルーティーで爽やかなお味です。私的には一押し♪
「アルト」は軽くローストされた麦芽が使われていて香ばしくコクもありますです。

ん〜、もっと飲みたい〜(@@;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出石の皿そば

蕎麦なやつ』さんでも紹介されてます、出石の皿そばを食べてきました♪

20040503soba.jpg

この小さなお皿5枚で1人前です。好みに応じて、そばつゆに生卵やとろろ芋を加えたりしますです。
今回は腹八分ということで15枚いただきました☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

淡路にいました

昨日は奇跡の星の植物館を見学してました。
巨大温室内ではいきなりオペラをやってまして、ちとびっくりいたしました。

20040503opera.jpg

イベントチェックしてなかったもので(笑)
館内はいろいろな植物でいっぱいでした。
20040503f1.jpg

ちょうど「地湧金蓮」も咲いてましたのでパチリ☆
20040503f2.jpg

なんだかんだで結構疲れましたです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.03

屋根より高い

蛸の〜ぼ〜り〜♪

20040503.jpg

鯛のぼりもいますね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古くて新しくて

煉瓦の建物っていいですね☆p505is0006750448.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.02

松田ナビ子の憂鬱

RX-8の純正ナビには、とっても苛つくことが多いです。
でも富田OZZさんから「こう考えたらいい!」と貴重なご意見を頂きました。

以下に全文を掲載いたしますね。

-------

ヘタレで有名なRX-8の純正ナビゲーションシステム。
能力的に比較すると、他社の製品に換えたいと思っていても、インテリア的にとってつけたようなのはイヤだと諦めて使用している人は多いはず。
そんな人がより楽しく、できるだけストレスを感じずにナビを使用する方法を考えました。
これを読めばあなたも間抜けなナビのその反応がかわいくてたまらなくなるはず!!

続きを読む "松田ナビ子の憂鬱"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風のパワー

近くですとけっこう風切り音がでかいですねp505is0006684896.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の帆船

帆をはらず、快走する帆船であります(^-^;p505is0006619357.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

驚異の世界

本日は人形浄瑠璃を鑑賞してきました。
はじめて鑑賞したのですが…いや〜、すげぇっすね!

20040501_1.jpg

今回はほんとうに短時間だったのですが、もっともっと観たい衝動に駆られましたです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENTAX PEOPLEがスタート♪

PENTAXユーザーによるブログ「PENTAX PEOPLE」が開設されました☆
発起人は驚異のペンタ使い敦仔さん
さらにバナーはgraphicaさんデザインですっげぇかっこえぇっす(^^)

私も隠れペンタユーザーなので、ひっそりとこっそり参加表明です(笑)

#バナーなどはゴールデンウィークあけに更新いたしますです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コアラであります

なんか寝てますねp505is0006553820.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しばらくはモブログで

しばらくの間、モブログがメインになりそうです。コメントは遅れますですm(_ _)mp505is0006488283.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »