« オキナ草に急接近 | トップページ | Light Side of the Moon Part 2 »

2004.11.01

D FAブルーな空

今日は朝から晴れ渡りました(^^)v
雲一つない青空を背景に、D FA Macro 50mmでささっと撮影。
…こんな日に限ってバタバタなんだもんなぁ…orz

20041101DFA1.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/750sec F5.6 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 WB:Daylight RAW

そろそろコスモスも終わりですね。
PENTAX PEOPLEの11月のお題『ちいさい秋みつけた』にトラックバックであります。

20041101DFA2.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/350sec F6.7 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 WB:Daylight RAW

さすがにマクロレンズ、細部までしっかり描写されてますです。
でもってなかなかに鮮やかな発色かと。

20041101DFA3.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/500sec F8 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 WB:Daylight RAW

ずずぃと寄ってみました。
50mmならではの遠近感です♪

20041101DFA4.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/750sec F6.7 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 WB:Daylight RAW

風にあおられ、ちょっとピントの位置がへっぽこになっちゃいました(^^;)が、DAブルーのような空になりましたんでアップしました。

D FAですが、同じPENTAXのD系ということで「DAブルー飛行隊」へもトラックバックしちゃいます(^^;)
いいですよね?>fukuzo様

「下地島管制塔。こちらD FA。最終アプローチに入ります」

|

« オキナ草に急接近 | トップページ | Light Side of the Moon Part 2 »

コメント

青空に向かった咲く秋桜、素敵ですね。
マリーゴールド(ですよね)も、いい感・・・。

皆様の写真を見るたびに、自己嫌悪におちいってます。

投稿: 由莉まま | 2004.11.01 22:30

わ、時間差でした^^;さきほど、新しいTB企画
「ちいさい秋みつけた」(笑)てのを提示したばかり。
このエントリーはぴったりですね…
再度11月にTBしていただければメンテします!

投稿: 敦仔 | 2004.11.01 23:26

空の青さが眩しいです。
レンズは揃ってきた(M42ばかりですけど)ので、
後は、デジタルなボディーをどうにか…

投稿: うなむ | 2004.11.01 23:29

マクロうらやましいです。
蒼さが目に染みるな~。

投稿: masa | 2004.11.01 23:46

>由莉まま様
どもありがとうございます(^^)
私の場合、機材に振り回されてるんですよねぇ…
と、悩んでも仕方ありませんので、お気楽撮影に徹するようにしております(^^;)

>敦仔様
了解であります☆
さっそくTBいたしますね。

>うなむ様
私はスクリューマウントは1本も持ってないので、羨望の眼差しっすよ。
*ist Dsが呼んでますよ〜(笑)

>masa様
D FA Macro 50mmはすばらしい性能だと思うのですが…けっこうちゃちな部分もありまして…
M Macroのようながっしり感があると、野外でも安心なんですが。
お散歩レンズとして使う場合、ちょっと大きいのも何だかなぁ…と思いますです。

投稿: すける | 2004.11.02 00:39

キター 青空バックのコスモス これ難しいんです。
しかも超自然で立体感ありありの描写
100mm砲で出来るかなー(その前に腕が違いすぎ・・・)
ささっとコレ撮られた日には涙ちょちょぎれてしまいます。

間違いなくD系ブルーです。(D FAはかなりナチュラルなのでさらに好印象です)

バンバン着陸しちゃってください。

投稿: fukuzo | 2004.11.02 06:50

>fukuzo様
いやはや、これもレンズの性能のおかげかと(^^;)
天気も良かったですし。
100mm砲でもいけますいけます。
fukuzoさんのD FAブルーを待ってますよ〜♪

投稿: すける | 2004.11.02 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/1831862

この記事へのトラックバック一覧です: D FAブルーな空:

» 全開D FAブルー [fukuzoの物欲開放日記]
すけるさんが「D FAブルーな空」で 「君の空を見せてくれ」(脚色ありfrom エリア88) と申されました。 実はその直前に、DAとD FAの比較を... [続きを読む]

受信: 2004.11.04 21:36

« オキナ草に急接近 | トップページ | Light Side of the Moon Part 2 »