« Light Side of the Moon Part 2 | トップページ | 魚眼で寄り寄り »

2004.11.02

雨ニモ負ケズ

今日の午後、突然の雷雨がありました。
運悪く外に出てまして、大慌てで雨宿りです。

しばらくやみそうにありませんので、なぜか(^^;)デイバッグに入っていた*ist Dを取り出してみたり。

20041102dfa1.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/90sec F2.8 ISO:200 WB:Cloudiness RAW Retouch

結構しぶきが飛んできてましたのでこれ1枚で終了。
デジタルものは気を使いますね(^^;)

雨対策グッズはいろいろあるようですが、そこまでして撮影しなくてはならない状況ではありませんし。

CLIEをつついたりi-Modeを見たりしながらの雨宿り。
ようやく雨もあがりましたが、時はすでに夕方…orz

20041102dfa2.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/90sec F3.5 A-AE (center) +1.5EV ISO:200 WB:Cloudiness RAW

はぁ…とため息をつきつつ帰路へ(涙)
こんな時ってどっと疲れが出ますね。

20041102tokina.jpg
PENTAX *ist D / Tokina AT-X PRO 28-80mm F2.8
1/125sec F2.8 A-AE (center) +1.5EV ISO:200 WB:Daylight RAW

どうやらあの雲が雷雨の元凶みたいです。
やけに奇麗に見えちゃったりしますが、きっとそこがくせ者なんですね。

明日はこんなことになりませんように…

|

« Light Side of the Moon Part 2 | トップページ | 魚眼で寄り寄り »

コメント

ええ雲じゃー、しかも夕焼け付き
中にはきっと木に守られたお城が・・・

投稿: fukuzo | 2004.11.02 22:40

>fukuzo様
なんか傘を被ってるようにも見えますね。
中にかくれているのがお城だと良いのですが…あやしい宇宙人の円盤やもしれませぬ。

投稿: すける | 2004.11.02 23:37

いいえ、あれは龍の巣です(笑)
昨日はこっちでも夕立ありましたよー。
それもこいつが原因でしょうか?
こいつめ〜ヽ(`Д´)ノ
ってか、すけるさんがランタナを撮った♪と小躍りしそうなんですが。。。
今日は晴れそうですね。

投稿: Aria | 2004.11.03 07:29

わー。ランタナだと思って何度かTBを送信したのですがいつもの
ココログのエラーで送ることができませんでしたorz
(よくTBを送ることができなくて何度も送信しなおしているので
後で一度に同じTBが行っていないかヒヤヒヤしています^^;)
雨が止んでいればもっとランタナの写真を撮ってもらえたのに。くー。
コスモスの写真は花びらが透けているようで綺麗ですね(^^)
でも元凶の雲は綺麗な色合いでうっとりしますね。

投稿: usako | 2004.11.03 12:15

>Aria様
なるほど龍の巣でありますか(^^;)
雷雨にはまいりましたが、そのおかげでランタナも撮影できましたです。
今日は晴れましたので、ついついドライブしておりました♪

>usako様
ココログのTBって、なんかスパッと行く時と何度やってもダメダメな時がありますよねぇ…
う〜む…そんなわけで、私もよく二重TBとかしちゃいます。ほんとヒヤヒヤですね。
ランタナってちっちゃくてカラフルでかわいいですよね。
また狙ってみます(^^)

投稿: すける | 2004.11.03 18:17

fukuzo さまのトコロから

>立派な竜の巣

…の リンクでとんでまいりました
はじめまして… m*_ _*m (*^^*)
キレイな ランタナにコスモスも 観れました
うれしいです (*^^*)
キレイな 夕焼け雲ですね
三枚の お写真のピンク
ふんわり おだやかぁ@~~~!! ですね (*^^*)
とても キレイで ココロなごみますです (*^^*)

投稿: カオル | 2004.11.03 18:23

>カオル様
あっと時間差(^^;)
はじめましてこんにちは。
いや〜、よろこんでもらえてうれしいです♪
これも龍の巣のおかげですね(^^)v

投稿: すける | 2004.11.03 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/1846880

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモ負ケズ:

» 竜の巣の中から [fukuzoの物欲開放日記]
すけるさんが立派な竜の巣を捕らえてらっしゃるので、 私は潜入レポートを ... [続きを読む]

受信: 2004.11.03 16:52

« Light Side of the Moon Part 2 | トップページ | 魚眼で寄り寄り »