« 嗤う狛犬(◎o◎) | トップページ | 昼食前に »

2004.11.09

朝露でしっとり

ここ最近、やたら朝早く目覚めてしまいます。
今朝も午前5時にパッチリ。

しばらくごろごろしていたのですが…二度寝すると、今度は起きられなくなって遅刻するかも?と思い、散歩へ出かけました。
もちろん*ist D + D FA Macro、ついでに三脚とケーブルスイッチも持参。
撮る気満々です(笑)

こちらも朝はなかなか寒くなってきました。
クルマも朝露でぬれてます。

まったりと散歩を開始。でも目だけはあたりをじろじろ観察(^^;)

かなり明るくなってきた頃、ランタナが目にとまりました。

20041109morningdew.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/20sec F4.5 A-AE (center) +0.3EV ISO:200 WB:Daylight RAW Retouch

マクロレンズでのぞいてみると、朝露が一杯ついてるんですね☆
きらきらつぶつぶ感がいいなぁ…と1枚♪

撮影中、膝を地面につけてたのですが…ジーンズが朝露でじっとり(涙)

|

« 嗤う狛犬(◎o◎) | トップページ | 昼食前に »

コメント

写真が映し出された瞬間、はーっと息を吸い込んじゃいました。
息をのむってコレのことですかね?
なんてステキなランタナ!!
花びらの表面にコロンコロンと水滴がついてますね。
寄り寄りでうっとりです!
私も5時に起きたら朝露をまとったランタナが見れるでしょか。
でもなぁ、高知も寒くなってきたしなぁ(笑)

それにしてもすけるさん、そんな朝早く目が覚めるなんて・・・おじxi(以下自粛

投稿: Aria | 2004.11.09 22:30

早起きは三文の得?
私までご相伴にあずかり光栄です。
朝露がほんとにきれい。

投稿: norry | 2004.11.09 23:04

薄明でのマクロとは・・・
朝露の粒って小さいのですね。(当たり前?)

投稿: fukuzo | 2004.11.09 23:06

>Aria様
え〜、狛犬画像のアップもしてましたので、6時くらいなら大丈夫かと思いますよ。
それにしても寒くなってきましたよね〜(*_*)
おじxi(以下略)はその通りです(笑)
いや、単に寒さで目が覚めてるんだと思いたいです。

>norry様
普段は遅刻寸前ばかりなんですが…
それでも早起きな時はちょっと得した気分にはなりますね♪

>fukuzo様
結構明るくはなってましたよ(^^;)
目も慣れてきてたとはおもいますが。

投稿: すける | 2004.11.09 23:47

ランタナの小さな花のひとつひとつまで、素敵に撮れていますね。
朝霧も、綺麗です。

投稿: 由莉まま | 2004.11.10 22:14

>由莉まま様
どもありがとうございます(^^)
早朝ならではですよね☆

投稿: すける | 2004.11.10 23:44

ランタナがとっても綺麗ですね。朝露の一つ一つがキラキラとしてスパンコールみたい(^^)
私はランタナを山ほど撮ってもいつも同じような写真にばかりなってしまいます。
すけるさんを見習って早朝のランタナにチャレンジしてみようかなぁ。
でも早くに起きることができるかどうかが・・・(^_^;

投稿: usako | 2004.11.11 00:11

>usako様
スパンコール!!!それですよ!!!
撮影中から何かこうひっかかってたんですよね〜(^^;)
なんだかすっきりしましたです☆
私、なんでもない時にいきなり朝早く起きちゃう時があるのですが、重要な用件で早起きしないといけない時は
ダメダメだったりします(汗)
なかなかうまくいかないものですね。

投稿: すける | 2004.11.11 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/1915138

この記事へのトラックバック一覧です: 朝露でしっとり:

« 嗤う狛犬(◎o◎) | トップページ | 昼食前に »