« 寒空のサザンカ | トップページ | 久しぶりのTokina »

2004.12.09

トロピカルなライトアップ

今夜は夜須町にありますヤ・シィパークまでドライブしてました。

ここではワシントンヤシがド派手にライトアップされてます☆

20041208ya_sea_park1.jpg
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL
2.5sec F8 A-AE (multi) -0.3EV ISO:200 RAW 4650K Retouch

え〜、ソフトフォーカス風にレタッチしております。

…実は三脚の固定が甘く、ちょっぴりぶれちゃったのを隠すためのレタッチです…orz
基本的な事はしっかりやらないといけないっすね(汗)

20041208ya_sea_park2.jpg
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
4sec F8 A-AE (multi) -0.5EV ISO:200 RAW 4650K

こうやってライトアップされると、ふだん見慣れたヤシもずいぶんと雰囲気がかわりますね。
ん〜、なんだか怪しい感じ(^^;)

20041208ya_sea_park3.jpg
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
1.3sec F8 A-AE (multi) +0.5EV ISO:200 RAW 4650K

夜須駅のマスコット「やす にんぎょ」ちゃんです(^^)
夜須駅前の木々もイルミネーションされてまして、なかなかな雰囲気を醸し出してました。

ご当地イルミも、なかなかいいものですね♪

今週末から、いよいよ帯屋町でイルミネーションフェスタがはじまります。
ですが週末は大阪にいたりする予定です(^^;)
…鬼門に取り込まれるかも(笑)

|

« 寒空のサザンカ | トップページ | 久しぶりのTokina »

コメント

キィーーー。・゚・(ノД`)・゚・。タァーーー
出動要請を発信し続けて4日、やっとこすける隊員に信号が届いた模様(笑)
ウチの恥ずかしい独り言をTBしときます(・ω・)ノ
私はやすにんぎょちゃん避けて撮っちゃいましたorz
ソフトフォーカス風も良いですねぇ。
ほわ〜んと光を放ってるようです。

投稿: Aria | 2004.12.09 23:35

>Aria様
うひぃ(汗)
Optio Xをゲットしたもので、いろいろblogにアップしてましたが…
実は洒落にならないくらいドタバタだったりしておりました。
このため、ライトアップしてる時間帯にヤ・シィパークに行けるかどうかわからなかったもので、
「ラジャー!」
とカキコできなかったんですよ〜(>_<;)
今回も滞在時間は15分くらいでしょうか。

ソフトフォーカス風は苦肉の策なんですが、ほわ〜ん感もおもしろいですよね。
ホンモノのソフトフォーカスレンズは、なかなかに難しいヤツらしいので、まだ手を出してない
んですよ(^^;)

投稿: すける | 2004.12.10 05:30

まるで、CGで描いたみたいですね。
こんな見せ方もあったのですかぁ…

投稿: うなむ | 2004.12.10 11:55

>うなむ様
というか、ここまでレタッチするとCGですよ(^^;)

投稿: すける | 2004.12.10 12:33

いろんな色にライトアップされたヤシ、なんだか不思議な雰囲気ですね。
吸い込まれそうな感じで綺麗・・・。

投稿: 由莉まま | 2004.12.10 19:42

>由莉まま様
実物はかなりでかいので、なかなかに迫力があります(^^;)
ヤシを照らしているライトは、海に面した側だけについてますので、駅側から見ると
「ん?こんなもの?」
と思ってしまいました。
でも海側まで歩いていくと
「お〜!」
とびっくりです。

投稿: すける | 2004.12.11 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/2202080

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカルなライトアップ:

» 南国イルミネーション [微睡銀猫]
南国土佐にも冬景色登場ですよ。 【ヤ・シィパーク】のヤシの木が6色にライトアップされてます。 のっ... [続きを読む]

受信: 2004.12.09 23:36

« 寒空のサザンカ | トップページ | 久しぶりのTokina »