« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

どらごんへっど

神社には手を洗い清める「手水舎」という場所があります。
以前はまったく気にもとめてなかったのですが、意外に各神社の特色があったりするんですね。

ちょろちょろと水を出している場所も、岩を巧みに使っていたり竹パイプだったり…中には塩ビパイプそのまんま、というところもありますね(^^;)
比較的最近改修された神社では、竜の頭をよく見かけます。
既製品だとは思いますが、その設置の仕方とかに工夫が凝らされていたりします。

20050131dragon1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/320sec F2.8 A-AE (center) -1.0EV ISO:200 RAW 5500K

こちらは竜が並んでちょろちょろ。
微妙に角度が変えてあります。

続きを読む "どらごんへっど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.30

久しぶりのマクロ撮影

ここのところ、ちょっとご無沙汰だったですね、マクロ撮影(^^;)
相変わらずドタバダしてましたし、新レンズをいろいろ手に入れちゃいましたし…
それに風が強くて(汗)

まぁ言い訳ばかりしてても仕方ないですね(笑)
今日は結構暖かかったので、久しぶりにマクロレンズを持ってご近所散歩してみました。

20050130macro1
PENTAX *ist D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
1/500sec F8 A-AE (center) -0.5EV ISO:200 RAW 5500K

続きを読む "久しぶりのマクロ撮影"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.29

本宮神社にて

本宮神社は鏡川橋のすぐ近くにあります。
たまたまこの近くを歩いてましたので、ぶらりと立ち寄ってみました。

20050129hongu_1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
1/250sec F4 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 5500K

こぢんまりとした神社ですが、参拝される方は結構多いみたいです。


続きを読む "本宮神社にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

毛毛便到着!

PostPetモモ便」DVD第2巻が到着しました☆

20050128momobin2_1
PENTAX Optio X / Museum Mode

サイ速便ロックの登場、香港アクション編などなど…今回も3分アニメとは思えない濃密なストーリー満載であります。

さぁて、今夜はモモ便漬けですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

ウヲノメで見上げて(◎o◎)

ここのところDA 40mmなどの画像が多かったので、気分を変えてウヲノメ画像なぞ(^^)

20050127gojyu
PENTAX *ist D / smc PENTAX-F Fish-eye Zoom 17-28mm F3.5-4.5
1/30sec F3.5 A-AE (center) -0.5EV ISO:200 RAW 6000K

真っ正面からどどんと迫っても、へにょぉ〜と歪んでくれますのでまったり和みますです☆

そうは言っても、やっぱりデジタルで対角線〜180°なウヲノメズームが欲しいなぁ…と思ってみたりしちゃいますね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.26

お気に入り着メロ

敦仔さんがケータイを新しくされ、3Dサラウンド着メロを楽しまれてます(^^)
ん〜、羨ましい!聴いてみたいなぁ。

私の場合、着メロはお気に入りを少々入れている…という感じです。
最近はこんなのにしてます。

20050126chakumero
PENTAX Optio X / Museum Mode / Super Macro

ギターサウンドというより、ヤン・ハマーだけのシンセバージョンっぽく、妙にはまっております♪

ちなみにメール着信音はコモモちゃんボイス(^^)v
受信するたびに和んでおります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.25

たかが3mm、されど3mm

カメラ用レンズの焦点距離で、3mmの差ってどうなんでしょう?

広角レンズならば、3mm違うともう別世界の画角になります。
標準レンズや望遠レンズになると、3mmはちょっとした違い、あるいは誤差の範囲?

*ist DなどAPS-Cサイズ素子を利用したカメラの場合、焦点距離が約1.5倍換算となるため、その差は少し開きますけれど…

20050125fa43_1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/30sec F2.8 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 4900K

でもレンズの「味」となると、まったく別物だったりするんですね(^^)
三脚も時間もなかったので、直接比較はしてませんが…

続きを読む "たかが3mm、されど3mm"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005.01.24

クレーン萌え

造船所にて1枚。

20050124ship
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/3200sec F3.2 A-AE (center) +1.0EV ISO:200 RAW 5500K

子供の頃、クレーンが好きだったんですよ(^^;)
メカメカしい骨組みとか、パワーが良かったんでしょうかね?
ん〜、自分の事なのに謎です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005.01.23

ぶらりぶらり

ひさしぶりにJRを利用したり歩いたり電車を利用したりして、市内をぶらついてみました。

20050123kochi1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-F 28mm F2.8
1/1000sec F2.8 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 6000K

普段はクルマで素通りする場所も、歩いてみると新鮮です。

続きを読む "ぶらりぶらり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.22

狸のお参り

今日は昼近くまで爆睡(^^;)
さすがに疲れまくってましたですね。

午後からはエイトでまったりドライブ。
ふと「禅師峰寺」の看板が目にとまりました。
かな〜り狭い道を走り、小高い山の上にある禅師峰寺へゆっくりと向かいます。
このお寺は第32番札所でして、十一面観音がご本尊だそうです。

20050122tanuki
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/800sec F2.8 A-AE (center) -0.3EV ISO:200 RAW 5500K
境内にはなぜか狸がいたりして、ちとびっくりでありました(^^;)



ここからの景色はなかなかで、土佐湾を一望できます。
景色の方はまたの機会に。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.21

鑑賞モード

このレンズが届いた直後、速攻で*ist Dに装着してしまいまして、その後はず〜っと付けっぱなしでありました(^^;)
ようやく*ist Dから外して、じっくり鑑賞中であります♪

20050121da40ltd1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/8sec F2.8 A-AE (center) -1.0EV ISO:200 RAW 4900K

やっぱり作りが良いですね(^^)v
さすがはLimitedレンズっす。

続きを読む "鑑賞モード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.20

自宅へGO♪

今日は朝焼けも夕焼けも撮影できず(涙)

20050120rx8
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/4sec F2.8 A-AE (center) -1.0EV ISO:400 RAW 5500K

ふぅ〜、さすがにフラフラしております。
それでも自宅に帰れるだけまだ良い方ですね(^^;)
明日はようやく普段通りになる…予定…だったらいいなぁ…(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.19

気がつけば夕暮れ(涙)

今日は朝からず〜っとしょくばにこもりっぱなしでした。
遅い遅い昼食をとりに外出した時は…すでにこんな時間帯。

20050119sky
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/4000sec F3.2 A-AE (center) -0.3EV ISO:200 RAW 5500K

実はまだ@しょくばだったりします。
明日も似たような状況なんですよねぇ…はぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.18

久しぶりにMac OS 9

わけあってMac OS 9のインストールをしております(^^;)
たま〜にMac OS XのClassic環境を使ったりすることはありますが、Mac OS 9でブートしたMacを使うのは1年ぶりくらいでしょうか。
AquaなMac OS Xがデフォルトになってますので、Mac OS 9はおもちゃっぽく感じます。
でも、この「おもちゃっぽさ」っていかにもMacらしいと言いますか♪

20050118macos9
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/60sec F2.8 A-AE (center) +1.5EV ISO:200 RAW 9250K

インストール記念?にDA 40mm Ltdで接写しちゃいました(笑)

さて、古いアプリケーションのCDを発掘しなければ(^^;;;;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AIR-EDGE PROなどが正式発表

DDI POCKETの新PHSサービス「AIR-EDGE MEGA PLUS」と「AIR-EDGE [PRO]」が正式発表されました。
AirH"ブランドもAIR-EDGEに変更されます。

MEGA PLUSは、以前ここでも書いたトルネードwebの強化版のようで、専用クライアントソフトにより体感速度を最大500%アップさせるみたいです。サービス開始は2月2日から。月額1,000円ですか…うむむ…
Mac版クライアントはどうなるんでしょうねぇ…トルネードwebのリリースはかなり遅れましたけれど(^^;)

AIR-EDGE [PRO]は、これまでの32kパケット方式(「1xパケット方式」に改名)や128kパケット方式(「4xパケット方式」に改名)に続く新サービス「8xパケット方式」で、より高速なアクセスが可能になるようです。
端末発売日は2月18日となってます。

ITmediaモバイルにいくつか情報がアップされてます。
256KのAIR-EDGE[PRO]、つなぎ放題で1万2915円
256Kbps AirH"〜「エアエッジ プロ」ファーストインプレッション
DDIポケット、2月中に256Kbpsサービス開始

ん〜、すごく気になるサービスですが…電波状況の悪い自宅でどこまで使えますか…

20050118AirEdge
PENTAX Optio X / Museum Mode / Super Macro

こんな風に調子が良い時ばかりですと、一気に契約しちゃいそうな気もしますが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.17

和風ポートレートもどき(^^;)

ここのところDA40mmパンケーキレンズばかり使ってます。
まぁ新しモノ好きなだけですが(笑)

正直なところ、40mmというちょっと中途半端な焦点距離、F2.8と暗めなレンズなので使いにくいかなぁ…と思っておりました。
でも使ってみると妙に気に入ってしまいましたですよ(^^)
とにかく薄く小さいレンズなので、通勤に使っているデイバッグにも気楽に放り込めるのも嬉しいです。

で、今日は和風なポートレートもどき(笑)に挑戦♪

20050117komainu
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/2000sec F2.8 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 5500K

まずは嗤う狛犬さん。
なかなかに年代物ですね。
縮小画像なのでちょっと分かりにくいのですが、フォーカスの合っているところはかなりシャープ。
こぢんまりとした?ボケも良い感じです。



続きを読む "和風ポートレートもどき(^^;)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.16

追憶の大根(笑)

県道沿いで見かけた干し大根の列(^^;)
ずらりと並んでましたです。

20050116daicon
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/4000sec F2.8 A-AE (center) +0.3EV ISO:200 RAW 5500K

これは沢庵漬け用でしょうか。
うちのおばあちゃんも作ってたような記憶があります。
ちょっぴり思い出に浸っておりました(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ある種の聖地

普通の道路みたいですが、クルマ好きな方ならピンとくる場所だったりします(^^)

20050116yokonami1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/1250sec F5.6 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 5500K

浦ノ内湾を縦走する横浪黒潮ラインです。
なかなかきついコーナーが、これでもかぁ〜!と連続するコースだったりします。
昨日、久しぶりに走っておりました。

続きを読む "ある種の聖地"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.15

Hybrid Synergy Generator

太陽電池を使った街灯はよく見かけますが、こいつはちょっと違います。

20050115DAblue
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/3200sec F5.6 A-AE (center) +0.3EV ISO:200 RAW 5500K

太陽電池パネルの他に風力発電機も装備(^^)v
なんとんもエコエコな街灯ですね。

#久しぶりにDAブルー飛行隊へもトラックバックしますです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫さんと

今朝はエイトでちょこっと走っておりました。
パーキングエリアで休憩してますと、どこからか猫さんが出現(^^)v
人に慣れちゃってるのか、パンケーキにつられたのか(笑)ぜんぜん逃げないんですよね。
ならば…とパチリ。

20050115cat1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1/1600sec F4 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 5500K

な〜んかまったりですね♪

続きを読む "猫さんと"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

高知の夜景@五台山

なんと言いますか…やっぱり我慢できなくて、帰宅途中に五台山へ寄っちゃいました(笑)
ちょうど雨もやみまして、いそいそと展望台へ。

20050115godaisan1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
3sec F2.8 ISO:200 RAW 4650K

普段ならカップルでいっぱい(^^;)なのですが、さすがに今日は1組だけでしたです。
ん〜、ちょっと遅い時間帯でしたので夜景もイマイチ。

続きを読む "高知の夜景@五台山"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.14

届いたのですが(T_T)

なんとか確保できたものの…まだまだ帰宅できません(T_T)
しかも外は雨。明日もダメかも。p1000084.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.13

Optio Xでマックホルツ彗星

またまた無謀な試みです(^^;)
Optio Xでマックホルツ彗星を狙ってみました。

Optio Xは、シャッタースピードが最長でも4秒なんですよね。ISOも320まで。
星にはまったく向きません。

でも、だからこそのチャレンジです(笑)

20050113Machholz_OptioX
PENTAX Optio X / Night scene Mode
4sec F2.8 +2.0EV ISO:320
2005/01/12/23:19
Trimming & Retouch

どうにかこうにか彗星を捕らえることができました(汗)
どこだかわかるでしょうか?

続きを読む "Optio Xでマックホルツ彗星"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.01.12

アップルの新製品

アップル社Macworld San Franciscoで、新製品を一気に発表しましたね(^^;)
Final Cut Express HD、iLife '05、iWork '05というソフトウェア製品、そしてMac miniにiPod shuffleですか。
こんなに発表したのは、ほんと久しぶりですね。

個人的にすご〜く気になるのが、プレゼンテーションソフトKeynote 2の入っているiWork '05
私はどうもMicrosoft PowerPointと相性が悪いんですよねぇ…
PowerPointを使っている時に限っていろいろなトラブルが起こっちゃって。
そんなわけでKeynoteはお仕事で欠かせないソフトになってます。
アップル製品らしく、使っていて楽しいですし♪

iPod shuffleもちょっと気になります。私は初代iPodを愛用しているのですが、最近バッテリがへたりぎみなんですよねぇ…
それにしてもすんごく割り切った製品ですね。液晶画面すらありませんし。
USBメモリのような外観もおもしろいですね。

もちろんMac miniも気にはなります(^^;)
G4 Cubeを薄くしたかのような、お弁当箱型マシンですね。
Mac miniをピザボックスにたとえることもあるようですが…ピザボックスと言えばやっぱりコレでしょう(笑)

20050112PM6100
PENTAX Optio X / Museum Mode / Macro

デジカメユーザーとして少し気になるのはiLife '05に入っているiPhoto 5。RAWに対応しています。
ですが…こちらの情報によると現時点ではPENTAX製品をサポートしていないような…

いろいろな新製品が登場しましたが、PowerBookの新製品が出なかったのはちょっとさびしいですね。現在の製品は、iBookとの差がなくなりつつありますから。
PowerBookにG5プロセッサを搭載するのは、熱問題などなかなか難しそうなんですよねぇ…そうなると高速G4かぁ…なんて想像していたのですが(^^;)
まぁ私のPowerBookはまだまだ現役でがんばってくれそうなので、物欲を刺激されずにすみましたけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.11

マックホルツ彗星(1月10日)

昨日の夕方は良い感じの空だったのですが…暗くなってからは、薄い雲がすごいスピードで現れたり消えたりしておりました。
おかげで、撮影した彗星画像はイマイチ(涙)

20050111Machholz1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 50mm F1.4
300sec F2 ISO:400 RAW 2005/01/10/23:36-23:41 Trimming & Retouch

気温も氷点下でしたので、数枚撮影しただけで撤収。

今夜も曇り空。しばらく彗星はお預けかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.10

ぷかぷか島

今朝はめちゃ寒かったです(((+_+)))
エイトには霜が降りてますし、歩道の水たまりには氷がはってますし。

夕方、たまたま仁淀川河口付近をエイトで走ってました。
綺麗な夕焼けが撮れるかな?と思い、エイトをとめて砂浜に出てみました。

20050110niyodo
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
1/250sec F8 ISO:200 RAW 5500K

ん〜、今夜も彗星を狙えそうです♪

何枚か撮影していると、おや?と思う現象に遭遇。
レンズを77mm Ltdにして撮影してみたところ…

20050110ukishima
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
1/640sec F5.6 ISO:200 RAW 5500K Trimming

ちょっぴりですが島が浮いてますね(^^;)
海面近くの気温が高く、その上の空気が冷たい時に起こる「浮島」かと。
今日みたいに寒い日には結構よく見られる現象みたいですね。
何となく得した気分になりました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マックホルツ彗星(1月9日)

先日に続き、マックホルツ彗星とM45を狙ってみました。
撮影地点は前回と同じ吾北村。

もちろん(^^;)固定撮影ですが、今回はISO1600に感度アップしています。

20050110Machholz1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
5sec F1.8 ISO:1600 RAW 2005/01/09/21:47-21:48 Composite of 4 images / Trimming & Retouch

さすがにISO1600ですとノイズがかなり出ますので、星像劣化を覚悟でぼかしフィルタをかけています。
ごくごく微かですが彗星の尾を確認できるかと(^^;)

続きを読む "マックホルツ彗星(1月9日)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.01.09

初詣

はぅうぅ…「モモ便」はついに感動の最終回を迎えてしまいました(涙)

え〜、ふと思い立って鬼門初詣してきました(^^;)

20050109hardoff
PENTAX Optio X / Program Mode

が、特にめだったブツはなし。
3カ所ほど巡ってみましたが、PENTAXのレンズ自体ほとんどない状態ですね(汗)
FA Zoom 28-105mm F4-5.6、FA Zoom 28-80mm F3.5-5.6、FA Macro 100mm F2.8くらい。
あ、のび〜るウヲノメ(税別3諭吉)はまだ売れてなかったですね(^^;)

年末に見かけたSIGMAやTAMRONのペンタマウントレンズはすべて売れてました。
NikonやCanon、Minoltaのレンズはごろごろあるんですけどねぇ…

今日は晴れたり曇ったり雨がぱらついたり…という天気。
夜の降水確率は20%。彗星撮影ができるかどうか微妙なところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.08

C/2004 Q2マックホルツ彗星とM45

ようやく…ようやくマックホルツ彗星を撮影することができました!(^^)v
例によって固定撮影であります。

まずは私が持っている中望遠レンズの中で一番明るい77mm Ltdを使って撮影してみました。

20050108Machholz1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
3sec F1.8 ISO:800 RAW 5500K 2005/01/07/23:23-23:24
Composite of 4 images / Trimming & Retouch

中央下よりに、ぼぉ〜っと写っているのがマックホルツ彗星です。
さすがに3秒露出では彗星の尾までは写りませんね(^^;)

-----
<追記>
撮影時刻と画像を1枚追加しました。
-----

続きを読む "C/2004 Q2マックホルツ彗星とM45"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2005.01.07

OmniOutliner Version 3

アウトラインプロセッサってなんか好きなんです(^^;)
以前はActaをびしばし使ってました。
最近はAquaMind NoteTakerばかり使ってますが、それでも新製品や新バージョンが出るとすぐに試用してみたり(笑)
高機能ワープロソフトにはたいてい装備されてますが、トロいし融通は利かないし…やはり専用ソフトは便利です♪

え〜、昨年末からベータテストが行われていたOmniOutliner Version 3ですが、ついに英語版が正式デビューしました☆

20050107OmniOutliner3

旧バージョンはPowerMacやPowerBookにバンドルされてますので、使っておられる方も多いかと。
で、これまでのバージョンとの最大の違いは、アウトラインの中に直接ノートを書き込めるようになったことでしょうか。
私にとってはこれがすんごく嬉しかったりします。
どうもアウトラインとノートが別々に表示されるタイプのものは苦手でして…Actaの呪縛ですね(^^;)

また通常版とプロ版の2種類にわかれました。詳しくはOmni Groupのページをチェックしてみてください。

まだ試用している段階ですが、なかなかに良い感じです。
ただ、ちょっと長いノートを書くと入力が鈍くなるような…

ま、しばらくはまったり使ってみます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと不安定

Air H"が不安定なのは今に始まったことではないのですが、最近は特に激しいような。
使いたい時に圏外状態だったりすると、かなり鬱です。
そんなわけで自分のblogの更新すらキビシイ時があったりします。
調子いい時はめちゃ快適なんですけどね〜。うむむ…p1000083.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

今夜こそ…

ここのところ天気に恵まれません…(涙)

実は明るくなったマックホルツ彗星を固定撮影しようと目論んでます。
昨年12月中旬あたりに、まだ暗〜い彗星をどうにかこうにか捕らえたりできたのですが、明るくなってからはさっぱり。
年始年末は実家で雪まみれでしたし。

昨日はなかなか天気も良く「こりゃいけまっせ〜!」とばかり、暗い場所を求めてエイトを飛ばしたのですが、気がつけばすっかり曇り空(T_T)
途中本屋さんに寄り道さえしなければ…orz

今朝は朝から曇り空&雨模様です…

でも夕方はこんな感じ☆

20050106sky
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
1/4000sec F4 A-AE (center) +1.5EV ISO:200 RAW 5500K

今夜こそは!
…って、書いてる途中に空を見に外へ出てみたり。






しっかり曇ってますよ(滝涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.05

メカトンボふたたび

まったりと休憩中のメカトンボ(^^;)

20050105dragonfly
PENTAX Optio X / Program Mode

山陽自動車道龍野西サービスエリアにある、童謡「赤とんぼ」の作詞家「三木露風」のモニュメントです。
前回のものは上り側に、今回のは下り側にあります。

プログラムモードで撮影してますが、さすがにDAブルーとはいかないですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

のっぺらぼうな雪だるま

播但道フレッシュ朝来サービスエリアの駐車場で見かけた雪だるまです。

20050104snowman
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
1/4000sec F5 A-AE (center) +0.5EV ISO:200 RAW 5500K

一応両手はついているんですけれど、顔はなし(^^;)
ついつい、雪だるまをグルリと一周しちゃいましたです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.03

働いてます

年末年始の雪で、ついに働き始めたラッセル車(^^;)

20050103snowplow
PENTAX Optio X / Program mode

でも帰高するまではじっとしていて欲しかったりしますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.02

ようやくの青空

ここのところ雪ばかりでしたが、今日はよい天気になりました♪

20040102sky
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA 50mm F1.7
1/1600sec F3.2 A-AE (center) 0.0EV ISO:200 RAW 5500K

でも寒さは相変わらず。
所々に残った雪の滑りやすいこと(汗)
これを撮影した直後、あやうく転ぶところでした(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます☆
昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

20050101pentax

新年早々、家族スナップを撮りまくってます(汗)
今年もPENTAXな年になりそうな予感がしますです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »