« 自宅へGO♪ | トップページ | 狸のお参り »

2005.01.21

鑑賞モード

このレンズが届いた直後、速攻で*ist Dに装着してしまいまして、その後はず〜っと付けっぱなしでありました(^^;)
ようやく*ist Dから外して、じっくり鑑賞中であります♪

20050121da40ltd1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/8sec F2.8 A-AE (center) -1.0EV ISO:200 RAW 4900K

やっぱり作りが良いですね(^^)v
さすがはLimitedレンズっす。

ちなみに私はフジツボ型フードを常に付けて持ち歩いてます。
フードについたレンズキャップはねじ込み式のため「やっぱり面倒だなぁ」と思ってみたり、逆に外すのがちょっと快感だったり(笑)

某巨大掲示板で知ったのですが、このフードにはフィルムケースのキャップがピッタリだったりするんですね。

20050121da40ltd2
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8
1/8sec F2.8 A-AE (center) -1.0EV ISO:200 RAW 4900K

ちとかっこ悪いですが機動性は飛躍的にアップ。
書き込んでくれた方、ありがとう♪(^^)
気分に応じて使い分けてみますです。

|

« 自宅へGO♪ | トップページ | 狸のお参り »

コメント

おおっ、やってみましたねフィルムキャップ!
本当にピッタリですよね。だけどもチト格好が悪い…(^^;
すけるさんが付けられてるのは白いキャップですね。これは何のキャップでしょうか?

私は今日52mmのMCプロテクターをつけて出かけてみたんですけど、
やっぱりフジツボフードを付けっぱなしにしておいたほうが良い感じです。

投稿: みけ | 2005.01.21 22:26

これは素晴らしい!!!早速やってみますた。
フィルタ探しに熱を上げた私ですが、こっちのほうがずっと実用的。
実は、「蓋を無くした人」第一号になるのを心配していましたんで (^^;
ありがとうございます。

投稿: エルトロ | 2005.01.21 22:37

あのキャップを「外すのがちょっと快感」ってわかる気がします。
くるくる回してる間がもどかしくもわくわくする時間というか...(笑)。
でも、フィルムケースのキャップは便利そうですね。黒いフィルムケースも何処かで売ってたような。

投稿: てるりん | 2005.01.21 22:58

>みけ様
えへへ、やっちゃいました(^^)
はまった時は「おぉ!」と思っちゃいましたね。
このキャップは、たまたま引き出しに入ってたモノです。
なんだったかなぁ…

>エルトロ様
格好を気にしなければほんと実用的ですよね。
「あの」キャップをなくすと、かな〜り落ち込みそうですし(^^;)

>てるりん様
そうなんですよ!!
慎重にクルクルしている時間もまたいいんですよね〜。
このレンズを買って良かった、という瞬間でもありますし♪

投稿: すける | 2005.01.21 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/2651539

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑賞モード:

« 自宅へGO♪ | トップページ | 狸のお参り »