« ソフトマシーンなレンズで | トップページ | 梅花黄蓮に寄ってみました »

2005.02.23

さよならCLIE…

PC Watchによりますと、SONYがPalm OS搭載PDA「CLIE」の新機種投入を終了しちゃいました(涙)

すでに欧米では実施されていたため、そのうち日本でも…と思っていました。
新機種もぜんぜん投入されなかったですし…

ついに来るべき時が来た、という感じです。

20050223clie
PENTAX *ist D / smc PENTAX-A MACRO 50mm F2.8 1/100sec F4 ISO:200 RAW 4900K

思えばCLIEとの付き合いは初代PEG-S500Cにまでさかのぼります。
すんごく見づらいカラー液晶、携帯電話とつなぐモバイルコミュニケーションアダプタ…懐かしいです。
今は相方様のところへ行ってまして、私はPEG-NX70Vを使ってます。
最近ちょっと調子の悪いNX70Vですが、それでも毎日頑張ってくれてます。
今日もメモリースティックのデータをPowerMacに移そうとしたとたん、Mac OS Xをカーネルパニックに陥れてくれますし(^^;)

次はTungsten TにJ-OSですかねぇ…Palm Pilot Proを使ってた頃に逆戻り?

|

« ソフトマシーンなレンズで | トップページ | 梅花黄蓮に寄ってみました »

コメント

当方もpalm社のM105,M505から、SONY社のTJ25、TH55を使ってきたのです。本体として、やはりPALM社のM5xxが一番気に入った。TH55は機能性の面がとっても良くできまして、SONYの良心作だと思いますが。自分のほうはごき使うので、かなりぼろぼろの状態になっています。予備としてもう一台NX73があるが、palm社の製品を使いたいなぁ。

投稿: hexar.ynu | 2006.11.10 02:37

>hexar.ynu様
いや~、私のNX70Vも塗装が剥げてボロボロになってきました(涙)
携帯電話もPIMが高機能化してますが、それでもPalmにはかないませんよね。
いろいろ問題はありますが、まだまだNX70Vを使い続けようと思っております♪
でもPalm社製品もおもしろそうなんですよね~(^^;)

投稿: すける | 2006.11.10 03:04

そうですよね。今のところはまだ携帯やwin系のpdaに移る気にならない。こちらのほうがまだまだ使い易いもんだよね。

投稿: hexar.ynu | 2006.11.10 04:09

>hexar.ynu様
そうなんですよ、なんだかんだでPalmの方が使いやすいんですよね〜。

投稿: すける | 2006.11.10 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/3040602

この記事へのトラックバック一覧です: さよならCLIE…:

« ソフトマシーンなレンズで | トップページ | 梅花黄蓮に寄ってみました »