« ふんわりふわふわ(テスト版) | トップページ | 薬膳ブラウニー »

2005.02.20

Orchids in the Conservatory

久しぶりに牧野植物園へ行ってきました♪

お目当ては先週からはじまった「蘭 魅惑の花 その多様な世界」展。
四国ではじめての大温室蘭展示会だそうで、約1,000鉢の洋蘭が展示されてます(^^)

たぶん人が多いだろうな〜と思い、ちょっと早めにお出かけしたのですが…
すでに駐車場は満杯状態(汗)

恐る恐る?会場の温室に入ってみると…

20050220orchids2
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
1/320sec F5.6 A-AE (multi) -0.5EV ISO:200 RAW 5500K

お?意外に人が少ないです♪

「よぉ〜し」とばかり三脚を取り出し、タム90がいいかなぁ…D FA50かな?
…と悩み始めたとたん、どわぁ〜と集団様ご来園(汗)
温室は人であふれちゃいました。

蘭人気はさすがに凄いですね(^^;)
皆さん思い思いに撮影を楽しまれてましたです☆
ケータイにコンパクトデジカメ(IXY強し)、銀塩一眼レフ(CanonとNikonが半々)にデジタル一眼(Nikon D70ばかり…*ist Dは私だけ^^;)と、カメラも競演状態。

20050220orchids1
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
1/1000sec F5.6 A-AE (multi) +1.0EV ISO:200 RAW 5500K

私も負けじと撮影してますと、2組の老年カップルから
「シャッターをお願いします」
と頼まれちゃいました。
うまく撮れてると良いのですが…(滝汗)

え〜、タム90などでもいくつか撮影しましたので、それらは別エントリーにて。

|

« ふんわりふわふわ(テスト版) | トップページ | 薬膳ブラウニー »

コメント

さすがみごとに咲き誇ってますね。
色とりどり、綺麗です。

撮影のしがいがありますよね。

投稿: 由莉まま | 2005.02.20 21:43

>由莉まま様
1,000鉢はダテじゃない!って感じです(^^;)
でも人が多くて三脚が使えなかったんですよ(涙)
おかげでマクロレンズによる拡大撮影も手持ちで頑張りました。

投稿: すける | 2005.02.20 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/3010709

この記事へのトラックバック一覧です: Orchids in the Conservatory:

« ふんわりふわふわ(テスト版) | トップページ | 薬膳ブラウニー »