« ようやく購入(^^;) | トップページ | 月曜なのに »

2005.02.06

望遠ズームを持ち出して

撮影回数が極端に少ないレンズってありませんか?
私の場合、SIGMA UC ZOOM 70-210mm F4-5.6がそうだったりします。
もしかしたら使う場面があるかも?なんて思い、よくバッグに放り込んでたりはするんですよ。
でも結局使わなかったり(^^;)

ま、あまり使わないのももったいなので(笑)、今日はこのレンズだけを持ち出してみました。

20050206zizo1
PENTAX *ist D / SIGMA UC ZOOM 70-210mm F4-5.6
1/125sec F4(F5.6) A-AE (center) -0.3EV ISO:400 RAW 5500K

望遠レンズならではの画角です。
ごちゃごちゃとした背景になりにくいですね♪

ですが、普段使っているレンズよりも被写体からかな〜り離れないといけないのが何とも…*ist Dなのでなおさらです。

20050206zizo2
PENTAX *ist D / SIGMA UC ZOOM 70-210mm F4-5.6
1/200sec F4(F5.6) A-AE (center) -0.3EV ISO:400 RAW 5500K

文句はあっても、使ってるうちに「なんか良いかも?」なんて思っちゃいました(笑)

うん、次はこのクラスの中古を狙おう(+_+)☆\(-_-#)

|

« ようやく購入(^^;) | トップページ | 月曜なのに »

コメント

なんてキュートなお地蔵様でしょうか^^
毛糸の帽子がかわいすぎですよ。

発色良好、ボケも素直なレンズみたいですね~。
このクラスで気になるのといえば、
私はペンタ党さんでも紹介されている

■SMC PENTAX-F 70-210mmF4-5.6
http://homepage3.nifty.com/tsun2/f7021.htm

ペンタお得意の?
「EDレンズ入りだけど超高性能じゃないから商品名に書かないよ」レンズ、
またの名を隠れEDでございます。
キリリとシャープな感じでよさそうですよね~^^

投稿: 敦仔 | 2005.02.06 18:55

>敦仔様
なんともかわいいお地蔵様っすよね(^^)
この軽量コンパクトレンズは、Web素材なら十分使えるなぁ〜と実感いたしました。
アップした画像は縮小してますので分かりにくいのですが、毛糸の帽子から出ている細かな毛もしっかり写ってました。
さすがにキリリというわけではありませんが(^^;)
それと逆光は…辛いモノがありますです。

F 70-210mmF4-5.6も良さそうですね。
こちらならよりキリリとして逆光にも強そうです。

手持ち撮影が多いため、個人的にはF4通しあるいはもうちょっと明るいレンズが嬉しかったり(^^;)

投稿: すける | 2005.02.06 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/2825680

この記事へのトラックバック一覧です: 望遠ズームを持ち出して:

« ようやく購入(^^;) | トップページ | 月曜なのに »