« 相方さまご推薦 | トップページ | かすみ草をまじまじと眺めてみたり »

2005.03.25

フキノトウの接写リングよせ 独逸風味

祝 うなむ様オート接写リングご購入〜♪

というわけで、私も標準レンズとオート接写リングで寄りより撮影してみました。

20050325fuki1
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2T + Auto Extension Tube Set K Nos. 2 & 3

さすがにマクロレンズほどのシャープさはありませんが、それでもかなり頑張っているかと思いますです。
でもって独特な…良く言えばファンタジックなボケ味が面白いです(^^)

20050325fuki2
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2T + Auto Extension Tube Set K Nos. 2 & 3

こちらもなんとも不思議なボケ味です。
水の流れのようにも見えたり。

20050325fuki3
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena Biotar 58mm F2T + Auto Extension Tube Set K Nos. 2 & 3

逆光条件ならさらに妖しさ倍増(笑)
最近のレンズですと、コーティングが良すぎてこのような感じにはなりにくいですね。

もっとうまく使いこなすことができれば、すご〜く味のある写真が撮れそうな予感。
がんばりますです。

#ん〜、独逸沼にずぶずぶと沈んでいくのが分かります(笑)

|

« 相方さまご推薦 | トップページ | かすみ草をまじまじと眺めてみたり »

コメント

うわーオオイヌノフグリの時とは別世界ですね(笑)

投稿: 禁魚 | 2005.03.25 22:26

>禁魚様
こういった怪しいレンズが使えるのも一眼レフならではですね(^^)

投稿: すける | 2005.03.25 23:11

TBありがとうございます。
オート接写リングつけて行ってきまぁ~す♪

投稿: うなむ | 2005.03.26 07:18

オート接写リング使ってきました。
結果は…
またすける様へのTBが送れません。
申し訳ございません。

投稿: うなむ | 2005.03.26 10:24

>うなむ様
ありゃ、またTBを送ることができませんか(汗)
こちらは特別なことはしてないんですが…う〜む。

投稿: すける | 2005.03.26 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/3434913

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウの接写リングよせ 独逸風味:

« 相方さまご推薦 | トップページ | かすみ草をまじまじと眺めてみたり »