« あまり寄らずに | トップページ | 引き寄せたくって »

2005.04.23

「モネの庭」ではセカセカと(◎o◎)

久しぶりに北川村「モネの庭」マルモッタンへ行ってきました♪

この時期、スイレンやバラにはちと早いのですが、それでもいろいろな花を撮影することができました(^^)

20050423monet1
PENTAX *ist D / SIGMA Fisheye Circular Image 8mm F4 + PENTAX Rear Converter A1.4X-S

「モネの庭」はFA 77mm Ltdデビューの場だったりする思い出の場所なんです。

なもので、ついついいろいろなレンズを使いたくなっちゃいました(笑)
おかげでのんびりとお花鑑賞とはいきません(^^;)

ばったりと知り合いに遭遇したのですが

「忙しそうだねぇ」

なんて言われちゃいますし…orz


気を取り直して…まずはウヲノメワイドだよ編。

20050423monet2
PENTAX *ist D / SIGMA Fisheye Circular Image 8mm F4 + PENTAX Rear Converter A1.4X-S

「花の庭」ではちょうどチューリップが満開でした。
その他の花々も「どばぁ〜っ!」と咲き誇っております。

20050423monet3
PENTAX *ist D / SIGMA Fisheye Circular Image 8mm F4 + PENTAX Rear Converter A1.4X-S

「水の庭」は意外と地味め(^^;)

20050423monet4
PENTAX *ist D / SIGMA Fisheye Circular Image 8mm F4 + PENTAX Rear Converter A1.4X-S

それでもツツジは満開でした♪


「ボーエンだよ編」に続きます…たぶん(+_+)☆\(^_^;)バキ

|

« あまり寄らずに | トップページ | 引き寄せたくって »

コメント

あぁー春の花盛りになってる!!
今日行かれたのですね。
私も行けばよかった(笑)
チューリップの周りにちまちまと咲き乱れる青い花は勿忘草ですか?
み、見たい・・・(*´Д`*)
モネの庭といえば鮮明に蘇るすけるさんのワイナリー。
続編も楽しみにしております(・ω・)ノ

投稿: Aria | 2005.04.23 22:45

>Aria様
いや〜、天気が良かったのでついついエイトをとばして行ってきました(^^;)
もしかしたらAriaさんも…と、ちょっぴり思いましたですよ。
今回はワイナリーにはお客さんが多く、撮影できず…
またの機会にチャレンジしてみますですよ。

投稿: すける | 2005.04.23 22:53

わぁっいいなーウオノメウオノメ。
まぁるい。楽しすぎ!!

投稿: 禁魚 | 2005.04.23 23:08

>禁魚様
出発前、この円周魚眼にするかのび〜るウヲノメにするかちょっと迷いましたが、
花撮影には寄れる方が楽しいので円周魚眼を選びましたです(^^;)

#DA Fisheye Zoomの発売が待ち遠しいです。

投稿: すける | 2005.04.23 23:18

2枚目のチューリップの写真に惹かれます…

投稿: うなむ | 2005.04.24 00:36

>うなむ様
広角レンズのパースペクティブを活かして、被写体に寄りまくる定石通りの手法ですが、
ほんと効果的ですよね(^^)

投稿: すける | 2005.04.24 01:24

色とりどりのお花きれいですね~。
私も、行きたいです。<モネの庭
日帰りは厳しそうだけど・・・。

投稿: 由莉まま | 2005.04.24 22:12

>由莉まま様
高速道路を利用すればなんとか(^^;)
強行日程にはなりますが、夏場になりますと青いスイレンも観賞できますよ♪

投稿: すける | 2005.04.24 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/3824382

この記事へのトラックバック一覧です: 「モネの庭」ではセカセカと(◎o◎):

« あまり寄らずに | トップページ | 引き寄せたくって »