« Composition | トップページ | オレンジに染め上げて »

2005.10.20

仁淀川橋にて

20051020niyodogawa
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
Fujichrome fortia SP Professional

国道33号線に架かる仁淀川橋の上で、渋滞に引っかかった時の1枚。
…って、ファインダーをのぞいてなかったりしますが(^^;;;)

仁淀川橋は1930年に竣工した、なかなか由緒ある橋です。
ちょっと幅が狭いので、クルマで走る時はドキドキすることがありますが(^^;)

#え〜、前玉がすごく出っぱっているため、よく魚眼レンズと間違われるSIGMA 12-24mmですが、意外なほど歪曲収差は少ないです。
#周辺部の流れも、被写体から2mくらい離れるとあまり目立たなくなりますね。
#1本いかっがっすか〜?>nino様

おっと、鉄骨ピープルへもTBであります☆

|

« Composition | トップページ | オレンジに染め上げて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/6490287

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川橋にて:

» に淀川橋 [THE HIDdEn WEBLOG]
仁淀川にかかる古くて狭い橋の写真があった。懐かしい。子供の頃、松山や佐川・越知方... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 23:44

« Composition | トップページ | オレンジに染め上げて »