« 土佐の春 | トップページ | すっきりしない空模様 »

2006.02.27

少し開いて

20060227kidachialoe
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mm F4 ED [IF]

前回はつぼみだったキダチアロエです。
しっかり咲き始めました♪
全体がパカッと開かずに、先端だけちょこんと開くこの花って、なんか好きなんですよね(^^)v

デジカメWatchPENTAX1,000万画素機モックアップの画像などがいろいろ載ってますね。
ついに背面も公開されました。
*ist DSで好評だったFnキーがしんかり搭載されてます。
さらにその右側に謎なレバースイッチが、そしてさらにその右にがっしりとしたロック機構があります。
レバースイッチは噂のShake ReductionのON/OFFスイッチでしょうかね?
ロック機構は…ん〜、なんでしょう?
Nikon D100などのようにCFカード出し入れ口のカバーでしょうか?
従来のカードカバーの位置にも小さなカバーがあるんですよね。ん〜、もしこちらかカードカバーだとするとSD専用?
まぁモックアップなので一喜一憂しても仕方ありませんが、いろいろ妄想を抱くのも楽しいものです(^^;)
この1,000万画素機って、てっきりサムスンテックウィンとの共同開発機かと思ってましたが、違うんですね。
相当以前から計画して、少しずつ形にしてきたんでしょうね〜。

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedには、面白い形のフードがつくようですね。
う〜、ほんと物欲を刺激してくれます(笑)

でもってデジカメWatchにはPENTAX上級執行役員イメージングシステム事業本部長鳥越興氏のインタビューまで!
もうPENTAXらしさが炸裂した発言ばかりで、読んでいて嬉しくなっちゃいました♪
1,000万画素機はもちろん、これからのKマウントシステムの進化に大期待であります。

|

« 土佐の春 | トップページ | すっきりしない空模様 »

コメント

面白い咲き方をするのですね。

デジカメWatchの記事の紹介ありがとうございました。
こちらも楽しませていただきました。
1000万画素機、楽しみですね。

投稿: うなむ | 2006.02.28 11:55

>うなむ様
花がちょこんと開いてクルリとカールするところなど、なかなか面白いですよね♪
1,000万画素機はほんと楽しみです。
貯金を開始しようかなぁ…と本気で考えてますですよ。

投稿: すける | 2006.02.28 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/8866602

この記事へのトラックバック一覧です: 少し開いて:

« 土佐の春 | トップページ | すっきりしない空模様 »