« もののけを探しに | トップページ | 旅の途中(◎o◎) »

2006.05.09

巨木達

20060509yakusugi1
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

屋久島といえばヤクスギの巨木ですよね。
このエントリーでは、SIGMA 12-24mmで狙ったものをアップしてみますです。
まずは樹齢約3,000年と言われる「弥生杉」から。
白谷雲水峡の入り口近くにありまして、拍子抜けするほどすぐに出会えちゃいます(^^;)

20060509yakusugi2
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

根もと近くが祠のようになった「二代大杉」です。
とっても個性的♪

20060509yakusugi3
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

タイコ岩からの眺めです。白骨化した巨木が点在しておりますですよ。
今回は天気にすご〜く恵まれました。
ある意味、屋久島らしからぬ雰囲気ですね(^^;)

20060509yakusugi4
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

ヤクスギランド内の「母子杉」です。
スラリとした姿と幹の形が面白いですね。

20060509yakusugi5
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

昨日もアップした「仏陀杉」です。
すんごい風格っすね。
ただ、老化がかなり進んでまして、仏陀杉専用の展望デッキが設けられてます。

いや〜、それにしてもすんごい人でした(汗)
ゴールデンウィークをなめたらいかんですね(>_<)

|

« もののけを探しに | トップページ | 旅の途中(◎o◎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/9995396

この記事へのトラックバック一覧です: 巨木達:

« もののけを探しに | トップページ | 旅の途中(◎o◎) »