« 庭石菖 | トップページ | 夕日を浴びたスイカズラ »

2006.05.23

梅雨のごとく

20060523ajisai1
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 20mm F2.8

ここのところ雨の日が多いです。しかも土砂降りだったりすることも。
ますます色づく紫陽花を見ると、なんだかなし崩し的に梅雨入りしたかのようです(-_-;)

20060523ajisai2
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 20mm F2.8

とは言え、気の早い紫陽花はまだまだ小振りで、へろ〜んと傾いているものが多いですね(^^;)
本格的に咲き始めるのは楽しみなのですが…しとしと雨がいいなぁ…土砂降りは勘弁です。

20060523ajisai3
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 20mm F2.8

PENTAXから新しい600万画素デジタル一眼レフ「K100D」とデジタル専用薄型単焦点広角レンズ「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」が発表されましたね☆

#う〜む…本家の更新は相変わらず遅いっすね…

K100DはCCDシフトな手ぶれ補正内蔵で、しかも古レンズでも手ぶれ補正が効くように焦点距離を手入力できちゃうんですね。
なんかPENTAXらしいと言いますか♪

DA21mmLtdはFA43mmLtdくらいの大きさ重さでしょうか。
35mm判換算で32mm。DAらしいくっきりこってり系なんでしょうね。

ちなみに今回の画像は、しぼり開放から半段しぼって、被写体から0.2mの距離にて撮影しております(^^;)

|

« 庭石菖 | トップページ | 夕日を浴びたスイカズラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/10207646

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のごとく:

« 庭石菖 | トップページ | 夕日を浴びたスイカズラ »