« Flektogonでホトトギス | トップページ | Flektogonでコモモちゃん »

2006.10.30

Flektogonで身近なお花たち

20061030flectogon1
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

Flektogon 35mm片手に、身近で小さなお花たちを狙ってみました。
まずは、なりは大きいですが小さな花のセイタカアワダチソウ。
絞りは開放だったかな?それでもかなりシャープに写っていますですよ。

20061030flectogon2
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

まだまだ至る所で咲いているツユクサです。
絞りはF4ですが、絞り羽根の形が結構目立ちますね。

20061030flectogon3
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

キツネノマゴにぐぐっと寄ってみました。
柔らかなボケ味とシャープさが相まって、なかなかどうしてすんばらしい描写です。

20061030flectogon4
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

Flektogon 35mmを使うなら被写体は原色系でしょうか。
なのでマルバルコウに寄りより。
赤系の強烈さが増しますので、なんだか浮き上がってきているようにも見えますね♪

ん〜、明日は何を狙ってみましょうかねぇ〜?
マクロっぽく寄りよりが続きましたので、今度はあまり寄らずにチャレンジしてみようかと思いますです。

|

« Flektogonでホトトギス | トップページ | Flektogonでコモモちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/12490746

この記事へのトラックバック一覧です: Flektogonで身近なお花たち:

« Flektogonでホトトギス | トップページ | Flektogonでコモモちゃん »