« 秋 着々と進行中 | トップページ | Flektogonで身近なお花たち »

2006.10.29

Flektogonでホトトギス

20061029hototogisu1
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

濃厚な発色、やわらかなボケ味、マクロレンズ並に寄れちゃうレンズFlektogon 35mm。
良いことずくめなんですが…

私の場合、イマイチ出番が少なかったりします。

20061029hototogisu2
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

まぁ寄れると言っても、当然ながら倍率では等倍マクロレンズにかないません。
マウントアダプタKが必要というのもネックです。普通のKマウントレンズに素早くチェンジできませんからねぇ。

でも使わなくちゃもったいないわけで。
今日久しぶりに使ってみたら、なんかえらくツボにはまってしまいました(^^;)
なのでこの1週間、Flektogon 35mm1本で通してみようかと思っております(笑)

20061029hototogisu3
PENTAX *ist D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

で、まずはホトトギスなぞ。
この濃いめな発色がたまりません♪
これからはじまる紅葉の季節が待ち遠しくなってきましたですよ。

|

« 秋 着々と進行中 | トップページ | Flektogonで身近なお花たち »

コメント

ホトトギス難しいですよね。
この子、意外と背が高くて風に揺れるし。
あぁーでもそんなことを微塵も感じさせない妖艶ホトトギス、さすがです!

投稿: Aria | 2006.10.30 22:08

>Aria様
どもありがとうございます(^^)
やはり基本は風がやむまでじっと待つ、だと思いますです。
でもコヤツってば、風がやんでもしばらく揺れ続けてくれますしね〜。
とにかく忍耐でありまする(^^;;;)

投稿: すける | 2006.10.30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/12479282

この記事へのトラックバック一覧です: Flektogonでホトトギス:

« 秋 着々と進行中 | トップページ | Flektogonで身近なお花たち »