« reflection | トップページ | 水滴たち »

2006.12.08

雨上がりにSonner

20061208sonner1
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar 135mm F3.5

昨日からの雨も未明にはやんだようです。
日が昇り始めると気温はぐんぐん上昇。
お昼くらいには20℃にもなったようで、ポカポカ陽気を通り越して暑かったっす(*_*;)

20061208sonner2
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar 135mm F3.5

ハイパーマニュアル時に標準露出を一発で決めることができるグリーンボタン。
K10Dではシャッターボタンのすぐ横にポツンと置かれるようになりました。
*ist Dでもシャッターボタン近くだったのですが、ドライブボタンやストロボモードボタンなどと一緒に並んでましたので、つい押し間違えちゃうこともありました。
K10Dではうっかりミスが減って嬉しいです。

20061208sonner3
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar 135mm F3.5

バッテリーグリップにもグリーンボタンと露出補正ボタンが追加され、縦位置撮影時に本領を発揮できるようになりました。
個人的にはグリーンボタンの位置が本体と同じならなお良かったかなぁ〜、と思いますが(^^;)
ま、慣れが解決してくれるでしょうね。

-----

ぬぅ…晴れたと思ったら明日も雨ですかい…

|

« reflection | トップページ | 水滴たち »

コメント

色鮮やかですね。
私もネジネジレンズを試したいと思っているのですが、
朝の暗さと天気が…。

投稿: うなむ | 2006.12.09 10:04

>うなむ様
いや〜、あらゆるレンズで手ぶれ補正できちゃうのはホント嬉しいです。
M42レンズに1,000万画素機はオーバースペックかなぁ…と思っていましたが、
なかなかどうして、鋭い描写を見せてくれますですよ♪
うなむさんの散歩の時間は、この時期ではちと早いですからね〜。
内蔵ストロボにディフューザーをつけて、マニュアル撮影されるのもおもしろい
かもです。

投稿: すける | 2006.12.09 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/12985513

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりにSonner:

« reflection | トップページ | 水滴たち »