« 遅ればせながら… | トップページ | 紫華鬘 »

2007.03.25

桜色に染まり始めて

20070325sakura1
PENTAX K10D / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mm F4 ED [IF]

ヒガンザクラはすでに咲き誇っていますが、それに続いてようやくヤマザクラも開花し始めました。
淡いピンクと若葉の赤さが良い感じです。

20070325sakura2
PENTAX K10D / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mm F4 ED [IF]

今日の午前中は薄曇りでしたので、柔らかな日差しを浴びてほんわか気分でした。
ただ、午後になると結構晴れてきまして、気温は23℃まで上昇(@@;)
ちょっと外に出ただけで汗をかきまくりました。

20070325sakura3
PENTAX K10D / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mm F4 ED [IF]

高知では23日に桜の開花宣言がありました。
昨年よりも8日も遅いそうです。
ちなみにご近所のソメイヨシノは、このようにまだぽつんと咲いているくらいですね。

20070325sakura4
PENTAX K10D / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mm F4 ED [IF]

それでもつぼみはすくすく伸びてまして、今週末くらいには一気に咲き誇るかな?って感じです。
満開の桜が待ち遠しいなぁ…

あ、PENTAX PEOPLE月例TB企画「ピンク」にTBであります☆

|

« 遅ればせながら… | トップページ | 紫華鬘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/14401728

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色に染まり始めて:

« 遅ればせながら… | トップページ | 紫華鬘 »