« ブラシの木 | トップページ | 緑紅葉 »

2007.06.01

水無月の紫陽花

20070601gakuajisai1
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4 + C-PL Filter

今年ももう6月なんですねぇ…
6月といえば紫陽花かなぁ〜ってことで、ガクアジサイにFlektogonで寄りまくってみました☆
ん〜、smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedが待ち遠しいです(^^;)

20070601gakuajisai2
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4 + C-PL Filter

そうそう、デジカメウォッチにすげぇものが出てましたね。
PENTAXのデジタル一眼レフデザインスタディモデル「AP 50th Anniv.」です。
内蔵ストロボをなくした、PENTAX SPを彷彿させる軍艦部には「AOCo」ロゴ&「ASAHI PENTAX」の文字が!
さらに、シルバーボディのAP 50th Anniv.に合わせて、これまたシルバーボディの「smc TAKUMAR-DA 40mm F2.8 Limited」が!
しかもレンズフードには「ASAHI OPT. CO., JAPAN」、レンズキャップには「AOCO」ロゴ!

…って、ちとやり過ぎですよ(^^;)
ここまでするなら、いっそ液晶パネルやグリップも取っ払い、シャッターダイヤルやシャッターチャージ用巻き上げレバーをつけましょう!(笑)

このようなクラシカルテイストなカメラって好きなのですが、今回のモノはあまりにK10Dそのまま過ぎて、新旧のバランスが悪いように感じました。
あ、TAKUMARの名前を復活させるのは面白いと思いますですよ。

|

« ブラシの木 | トップページ | 緑紅葉 »

コメント

なんか凄そう...全くわかりませんが 昔こういうロゴなどがあったという事ですね。
一枚目は欲張りですね。ピンクも青も楽しめるじゃないですか^^
今日もきれ〜ですね〜

投稿: flor | 2007.06.01 21:27

>flor様
そうなんです。AOCoロゴは、かつてのペンタックスカメラについてました。
…とは言うものの、私はこのロゴのついたカメラを1台も持っていなかったりしますが(^^;)
1枚目はすでに花開いて、しべも伸び出しております。
花開いているものは、こちらでもまだ少ないですね。

投稿: すける | 2007.06.01 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/15280728

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月の紫陽花:

« ブラシの木 | トップページ | 緑紅葉 »