« そろそろ咲き始めましょうか | トップページ | サンニッパポートレート »

2008.10.24

ちょっとした秋の色

20081024nankinhaze
PENTAX K10D / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

今日はちょいと暑かったですが、それでもまわりは秋らしくなってきています。

こちらはナンキンハゼの実。
黒くなった皮がはじけて、白い実が目立つようになってきましたよ。
来月はじめくらいには見事な紅葉も見られそうです。

20081024yamazakura
PENTAX K10D / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

鮮やかなオレンジ色が特徴的なヤマザクラ。
虫食いのおかげで面白い形になってます。
すでにずいぶんと葉が落ちてますが、こちらも来月はじめくらいにはよりド派手な色調のものが増えそうですよ。

20081024cosmos
PENTAX K10D / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

で、秋と言えばコスモス。
濃い目の色のものを狙ってみました。
ちょっと目がチカチカしますね(^^;)

明日も天気が良さそうなので、普段より少し遠くまで出歩いてみようかと思ってます。

|

« そろそろ咲き始めましょうか | トップページ | サンニッパポートレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/42893804

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした秋の色:

« そろそろ咲き始めましょうか | トップページ | サンニッパポートレート »