« 春っぽい?淡い紫 | トップページ | 日差しはあっても… »

2009.01.09

気になるVAIO

20091009vaio1
PENTAX K10D / smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8

SONYから超小型ノートパソコン「VAIO type P」が出ましたね。
すごくVAIOらしいモデルです。
Macユーザーな私も、かなり気持ちがぐらぐらしておりますよ(^^;)

20091009vaio2
PENTAX K10D / smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8

このtype Pって、現代版のVAIO C1って感じなんですよね〜。

実は私、VAIO C1MSXのユーザーだったりもします(…しました、が正確っすね)。
一時はどこへ行くにもC1を持ち出してましたよ。
妥協の少ないフルキーボード、結構使いやすいジョイスティックタイプのポインティングデバイス、小さい割に比較的見やすい1280x600ドットの横長モニタなどなど…
なかなかどうして良くできたマシンでした。

ただ、使っているうちに液晶モニタにスジが入り始め、ジョイスティックがまともに動かなくなり、バッテリがへたり…と、いたるところがやばくなってきまして…
それでもサブのサブ的なマシンとしてぼちぼち使ってはいたのですが、2年ほど前にリタイア。
今でも一応動くのですが、さすがにお仕事には使えない状態です。

で、今日は久しぶりに電源を入れてみたのですが、な〜んか良い感じなんですよね〜(笑)
type Pってこれよりもさらに小さく、重さも半分ほどなんですね。
あ〜、ますます…以下略。

|

« 春っぽい?淡い紫 | トップページ | 日差しはあっても… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/43690626

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるVAIO:

« 春っぽい?淡い紫 | トップページ | 日差しはあっても… »