« お花の中を覗き見る | トップページ | Happy Halloween »

2009.10.29

Apple Magic Mouse

20091029magicmouse
PENTAX K10D / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

Appleの新型マウス「Magic Mouse」が到着しました。
見かけ上、ボタンもスクロールホイールも一切無いマウスです。

とにかく美しい外観なので、Macに接続する前、まず写真を撮った方も多いようで(^^;)
かく言う私もそうです(笑)

20091029magicmouse2

Magic Mouseは、マウスの上でジェスチャーすることで様々なコマンドが実行できます。
まだ設定は決めかねてはいますが、現在のとこはこんな感じに。

個人的には、ちょっと薄すぎるかな?とも思いますが、マウスポインタの追従性やクリック&ジェスチャー感は大変優れています。
Might MouseではスクロールボールをOFFにしていた私ですが、Magic Mouseではジェスチャーを積極的に活用したいですね☆

ただし、ちょいとした問題も。
Might Mouseは、あの悪評高かったスクロールボールにもクリックを割り当てることができたので、実質3ボタンマウスだったんですよね。
でも、Magic Mouseはジェスチャーがあるとはいえ2つボタン。
この差は、3つボタンに慣れてると少し辛いものがありますよ。
まぁ、結局の所慣れですが(^^;)

|

« お花の中を覗き見る | トップページ | Happy Halloween »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/46616840

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Magic Mouse:

« お花の中を覗き見る | トップページ | Happy Halloween »