« 紅葉してきてます | トップページ | ユッカ満開 »

2009.11.14

ポータブルオーディオにはまりつつあり

20091114ie8
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

最近、じんわりとポータブルオーディオの世界にはまりつつあります(^^;)

オーディオの世界は、ある種究極の道楽的な面があるのですが…ことポータブルオーディオに関しては、ハイエンドと呼ばれる機種であっても、いろいろ頑張れば夢ではない世界だったりします。

#まぁ「東の魔神様」や「西の魔界店舗」の影響が大ですが(謎笑)

まだまだ足を踏み入れた段階ではありますが、すでに音楽の種類や聴く状況によって機種を使い分けたりし始めております。
最近気になっているのはアンプとヘッドホン…深淵をのぞき込んじゃったかな?

|

« 紅葉してきてます | トップページ | ユッカ満開 »

コメント

RXampの赤が妖しいほどに美しい…

魔神様には前回自転車沼にどっぷり引き込まれました故、
今回は家内安全祈願ということで
見て見ぬフリをさせて頂いております(謎笑)

投稿: ふたまパパ | 2009.11.15 22:45

>ふたまパパ様
ふふふ、Rx amp、いい音ですよ〜♪
Rxはダテじゃないです(笑)

自宅でのんびり聴きたい時や、仕事場での休憩時間などではShure SE530 & Rx ampという組み合わせで。
また、写真撮りの時はオープンエア型のSennheiser MX760、電車に乗ったりする移動時はShure SE102を使うことが多いです。
写真のSennheiser IE8は相方様用で、現在私の所でエージング中です。
いやはや、これの音もまた良くて、自分用に欲しいくらいです(笑)
最近、Ultimate Ears TF10proが値下げしましたし、Shureもオーバーヘッドなヘッドホンを出しましたし、で物欲が刺激されまくりであります(^^;;;)

にしましても、魔神様の趣味の広さ、造詣の深さは凄いですよね☆

投稿: Sukeru | 2009.11.16 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/46761229

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルオーディオにはまりつつあり:

« 紅葉してきてます | トップページ | ユッカ満開 »