« 山茶花 | トップページ | 継子の尻拭い »

2009.11.10

雨の降る日に

20091110koebisou
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

しとしとと、時に激しく雨が降り続いています。
傘をさそうかどうしようか迷うような時もあれば、外に出たくね…というくらい降ったりと、ころころ変わっています。

20091110onitabirako
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

今日は久しぶりにFlektogon35mmを持ち出してみました。
K-7に付けたのははじめてかも?
DA 35mm Macro Ltdの原型みたいな寄れるレンズで、デジタルでも素晴らしい描写をします。

個人的には絞りF4くらいが好きだったり。

K10Dの時、シャッターボタンのすぐ横にあったグリーンボタンが、K-7では背面に移動しました。
使いかってはどうかなぁ…なんて思ってましたが、これはこれで使いやすかったですね。
文句を言う前にまず使ってみなきゃ(^^;)

|

« 山茶花 | トップページ | 継子の尻拭い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/46728821

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の降る日に:

« 山茶花 | トップページ | 継子の尻拭い »