« アロエ開花 | トップページ | 実る栴檀 »

2009.12.05

ONKYO ND-S1 Digital Media Transport

20091205nd_s1
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

最近、相方様も呆れるくらいオーディオ関連の物欲がアップしております(笑)

本日げっとしてしまったのはONKYO ND-S1という、iPodやPC内のデジタル音源をそのまま取り出せちゃう装置です。実売価格は1万5千円ほど。単体では何もできません。

で、こいつから出力されたデータを、光デジタルケーブルなどでデジタル-アナログ変換器(DAC)とかDAC機能をもつアンプに入力します。
iPodやPCからのオーディオ出力より、さらにピュアなデジタルデータを直接アンプにぶち込めるわけですね。

しかも、このND-S1はiPod用Dockとしての機能も持ってまして、PCとUSB接続して充電やPCとのシンクもできちゃう優れもの。
iPhoneには対応してないことになってまして、接続すると動作しない旨のアラートが出ます。
でも、オーディオ再生やシンク、充電などは問題なく行えますので、実質上問題なし。

再生してみてびっくり。
低音〜高音まで凄くすっきりクリアで鮮烈な音なんですよこれが♪
ミニコンポでもその効果は十分実感できます。
さらにイヤホンで聴くと…はははは、たまらんです(笑)

問題点は、過去に低ビットレートで取り込んでいたデータを、読み込みし直したくなっちゃうことでしょうか(^^;)

いやはや、良い買い物でありました☆

#ご推薦いただいた東の魔神様に感謝!

|

« アロエ開花 | トップページ | 実る栴檀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/46943637

この記事へのトラックバック一覧です: ONKYO ND-S1 Digital Media Transport:

« アロエ開花 | トップページ | 実る栴檀 »