« 空を見上げて | トップページ | 濡れる山茶花 »

2010.02.08

「PENTAX Optio X」を撮る

20100208optiox1
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

Optio Xって、やはり秀逸なデザインだと思います。
被写体としてもなかなか面白いですし♪

いやほんと、Optio X IIが出なかったのが不思議です。

20100208optiox2
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

割り切りも凄いです(笑)
特にSDカード挿入部なんてむき出しですし。
でも、これで困った事って(私の場合)実は無かったりします。

20100208optiox3
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

そう言えば「メインスイッチ」がなくて、機能別の電源スイッチがあるんですよね。
これも明快で分かりやすいなと思います。

まぁ、ペンタックスらしい「変態カメラ」ではありますが(^^;)、こんなのが市場に1つくらいあってもいいんじゃないかなぁ…と思ってみたりします。
もちろん、現実には難しい事だとは承知していますけれど…

|

« 空を見上げて | トップページ | 濡れる山茶花 »

コメント

変態カメラですかぁ。
予備機まで持っている私は・・・。(汗)

GRも持っていますが、ここ一番以外は、こればかりです。
愛すべきカメラですね。
もう少し立ち上がりが早ければうれしいです。

投稿: aw@bitlog | 2010.02.15 19:26

>aw@bitlog様
おぉ、2台もお持ちですか!
多くの人に「買っておけばよかった…」と思わせる、素晴らしくペンタらしいHENTAIカメラです(^^)
確かに起動にちょっとだけ時間がかかりますが、あの薄いボディの中にレンズをスライドさせて収納しているので、
まぁ仕方ない面もあるかと。

Optio X IIとかνXが出ればX持ちでも買ってしまいますですよ。
ホント出ないかなぁ…

投稿: Sukeru | 2010.02.15 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/47515221

この記事へのトラックバック一覧です: 「PENTAX Optio X」を撮る:

« 空を見上げて | トップページ | 濡れる山茶花 »