« 先週末は和食でした | トップページ | 鬱金香も咲き誇り »

2010.03.25

雨に濡れる染井吉野

20100325k10d_1
PENTAX K10D / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ほんと寒い日が続きます(((>_<)))
今日もお昼過ぎくらいまでは雨がしとしと。
ソメイヨシノは、木によっては五分咲きくらいになっているものもあるのですが、花びらも結構落ち始めてますよ。

20100325k10d_2
PENTAX K10D / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ずずいと寄ってみて。
雨に濡れて俯き加減なお花って、妙に色っぽかったりしますですよ(^^;)

-----

20100325lr3b2_1

Adobe Photoshop Lightroom 3 Beta 2が出ましたね。
ダウンロードしようかどうしようか、ちょっぴり悩んだのですが、Lightroom 2のライブラリとは競合しないので入れちゃいました(^^;)

機能もいろいろ増えましたね。
動画ファイル「管理」とかはこれから必須になりそう。
でも簡易編集機能はさすがに今後も搭載しないでしょうね…

20100325lr3b2_2

ノイズ低減機能もパラメータが増えてます。
RAW現像の段階でいろいろ操作できるのは嬉しいところです。
…コツをつかむまでは大変かもですが(^^;)

|

« 先週末は和食でした | トップページ | 鬱金香も咲き誇り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/47907861

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れる染井吉野:

« 先週末は和食でした | トップページ | 鬱金香も咲き誇り »