« 針穴を通して | トップページ | smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WRふぁーすとらいと♪ »

2010.04.05

春らしく

20100405_6
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ご近所の畑や空き地も春らしい花が一斉に咲き始めてますね。

こちらはレンゲソウ。
鮮やかな紅紫色が素敵です。
ちょっと虫に食われているとこも、形に変化があっておもしろいかな?と。

20100405_7
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

小さいけれど淡い青と黄色が目をひくキュウリグサです。
ほぼ等倍なのですが手持ち撮影しています(^^;)

20100405_2
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ノジスミレを地面すれすれから狙ってみました。
ん〜、このような撮影の時ってバリアングルモニタでライブビューが楽なんですが…
今回は腹ばいになって撮影しています(^^;)

桜にばかり目が行ってしまいますが、さすがに春、地面近くもすごい花盛りですね♪

|

« 針穴を通して | トップページ | smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WRふぁーすとらいと♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/48006576

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしく:

« 針穴を通して | トップページ | smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WRふぁーすとらいと♪ »