« だらりと咲いて | トップページ | どっしゃ降りの雨に打たれて »

2010.06.25

花言葉は「勝利」

20100627gladiolus1
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

サッカー日本代表、やってくれましたねv(^^)v
サッカーはあまり詳しくないのですが、それでも試合を観ているとついついのめり込んでしまいました。
終了後は目がさえまくってしまいまして、今ごろぶり返しで異様な睡魔に襲われています(笑)

ま、そんなこんなで今日は「勝利」という花言葉をもつグラジオラスを撮ってみたりしました。
水滴をまとった姿はゴージャス感倍増です。

20100627gladiolus2
PENTAX K-7 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

お約束で寄ってみたり。
ちょいと反り返る雄しべ、へろりと下を向く雌しべの対比が面白いです。

#グラジオラスの花言葉「勝利」は比較的マイナーみたいですね。
#調べてみると「密会」とか「用心」、「用意周到」などが多いです(^^;)
#ま、いっか(笑)

-----

20100627lr3

今日はAdobe Photoshop Lightroom 3が出ました。
ダウンロード版を予約していたので即ダウンロード&インストールです。

動作はちょっぴり重くなったかな?
でも、新機能は強力なものが多くて使い込むのが楽しみです♪

|

« だらりと咲いて | トップページ | どっしゃ降りの雨に打たれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/48718689

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉は「勝利」:

« だらりと咲いて | トップページ | どっしゃ降りの雨に打たれて »