« ハナアブさんがお食事なう | トップページ | 雨に打たれたあとで »

2010.07.28

水滴いろいろ

20100728water1
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

今日撮影したものだじゃないですが…
新しいカスタムイメージ「リバーサルフィルム」が楽しいので、つい以前の写真も再度RAW現像してみたりしています♪

20100728water2
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

Velvia風なこの色調、ホント待ってました!という感じです。
「雅」とか「ほのか」など、他のカスタムイメージに比べ、色のバランス的にはそう大きく変化させているわけではないのですが、コントラストがグワっと強調されてますです。

20100728water3
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

本日、K-7用新ファームウェアVer.1.10が公開されましたね。
動画編集機能、ライブビュー時の電子水準器表示、マニュアルモード時のファインダー内水準器&露出計同時表示、そしてカスタムイメージ「リバーサルフィルム」の搭載、と盛りだくさんなアップデートです。

…ってか、PENTAXってアフターサービス良すぎですよ(笑)
嬉しいですね!

|

« ハナアブさんがお食事なう | トップページ | 雨に打たれたあとで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/48998677

この記事へのトラックバック一覧です: 水滴いろいろ:

« ハナアブさんがお食事なう | トップページ | 雨に打たれたあとで »