« SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMファーストライト | トップページ | 湿度が高くて… »

2010.07.04

ちょっとした反動で

20100704nanten
PENTAX K-7 / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

昨日は超広角レンズなんて使ってたもので、その反動が出ました(^^;)
はい、望遠マクロです♪

まずはナンテンの花なぞ。
小さいですけどなかなか可愛らしいですよね。

20100704touwata
PENTAX K-7 / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

形が面白いトウワタです。
狭い画角と大きなボケを活かして、背景を緑だけになるようにしてみました☆

20100704tokeisou
PENTAX K-7 / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

複雑怪奇?なトケイソウ。

ん〜、K-10D以降、望遠マクロでも手持ち撮影することが増えました(^^;)
と言いますか、ぶらりと散歩がてら持ち出すレンズに望遠マクロが加わった、という感じです。
手ブレ補正機構って、撮影の幅をめっちゃ広げてくれますよね♪

もちろん、三脚を設置して撮るのは基本ですが。

|

« SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMファーストライト | トップページ | 湿度が高くて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/48797115

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした反動で:

« SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMファーストライト | トップページ | 湿度が高くて… »