« 白き蓮 | トップページ | めらりめらりと »

2010.08.12

真夏の暖色系

20100812marubarukou
PENTAX K-7 / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

暑い時には熱いものを食べて暑気払い…というのもありますので、暖色系のお花を撮ってみました(^^;)

こちらはマルバルコウ。
花粉の一粒一粒がくっきり見えるくらいまで、ずずいと寄ってみました。
まぁ大きめの花粉ですけれど(^^;)

20100812hiougi
PENTAX K-7 / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

今度は逆に、ちょいと引いてヒオウギなぞ。
この株はやたらと赤が多い花びらですね。

20100812suiren
PENTAX K-7 / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

最後は適度な寄りでスイレン。
紫系の花びらに、ポリバケツの青を配置してみましたので、若干涼しげかも?
…ってことはないですよねぇ…

-----

今夜はペルセウス座流星群極大だそうで。
一応カメラの準備はしていますが…なんか厚い雲が覆ってますよ…
どうなることやら、です。

|

« 白き蓮 | トップページ | めらりめらりと »

コメント

三枚目いいですねー!レンズ欲しくなりました。

投稿: ssty | 2010.08.12 22:32

>ssty様
どもありがとうございますです☆
このレンズは販売期間が短くて…中古市場でもめったに見かけないかと〜。
見かけられたらマスト・バイです。

投稿: Sukeru | 2010.08.12 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/49130977

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の暖色系:

« 白き蓮 | トップページ | めらりめらりと »