« PENTAX K-5: First Light | トップページ | K-5で紅葉 »

2010.10.16

K-5でちょっぴり撮り歩き

20101016k5dfa100_1s
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR
1/400sec F2.8 A-AE (center) 0EV ISO:400 AWB Reversal Film

今日もK-5片手にじっくり撮り歩き…したかったのですが…
途中、スズメバチの大群に遭遇するわ、大型犬に吠えられまくるわ…と散々でした。

それでもまぁちょこっとだけ。
一応画像をクリックすると撮って出しJPEGファイルがダウンロードされる…かと。
興味のある方はご覧下さい。

20101016k5dfa100_2s
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR
1/200sec F2.8 A-AE (center) 0EV ISO:80 AWB Reversal Film

露出補正せず、白飛びをあえて狙ってみました。
K-5って急激に白飛びしにくい感じですね。
ただ、DNGでRAW記録したものをLightroomで開くとトーンジャンプがでかいです。
内部的な処理がうまいみたいですよ。

20101016k5dfa100_3s
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR
1/400sec F2.8 A-AE (center) -0.7EV ISO:80 AWB Reversal Film

拡張感度でISO80も装備されました。
画質的には…ん〜…ISO100の方が良い感じ?
ただ、わずかでもシャッタースピードを落としたいとか、いろいろな要求もあるわけで、選択肢が広がったのは正直嬉しいところです。

黒の締まりも良い感じで、撮って出しも悪くないですね。

明日は…もうちょっと撮りたいなぁ…

|

« PENTAX K-5: First Light | トップページ | K-5で紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/49760533

この記事へのトラックバック一覧です: K-5でちょっぴり撮り歩き:

« PENTAX K-5: First Light | トップページ | K-5で紅葉 »