« 紫にも惹かれて | トップページ | 何もできないですが… »

2011.03.10

スズメノエンドウに寄ってみる

20110310suzumenoendo
PENTAX K10D / Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4 + Reverse Adapter K 49mm + Auto Extension Tube Set K Nos. 1-3

スズメノエンドウの花ってホントに小さいですよね。
マクロレンズの等倍撮影でもイマイチ過ぎます。
なので、今日はレンズのリバースにオート接写リングで狙ってみました。
普段チョイスするレンズはペンタのFA28mmF2.8なのですが、まぁたまには…とFlektogon 35mmにしてみました♪

風は弱かったのですが…さすがにわずかな風でも被写体ブレしまくるので、ちょいとばかりアンダーにしてシャッタースピードを稼いでみました。
おかげで妖しい雰囲気になりましたけど、これはこれで面白いなぁ…と(^^;)

う〜、ローパスフィルターをきちんと掃除しておくのだった…

|

« 紫にも惹かれて | トップページ | 何もできないですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/51084729

この記事へのトラックバック一覧です: スズメノエンドウに寄ってみる:

« 紫にも惹かれて | トップページ | 何もできないですが… »