« 鈴蘭水仙もあちこちに | トップページ | 染井吉野の寄ってみたり »

2011.03.30

春らしい草むら

20110330kakidooshi
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

草むらはもう春の色ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

こちらはカキドオシ。
淡い紫色がきれいです♪

20110330kiransou
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

地面すれすれに咲くキランソウ。
濃い青紫色が目を引きますね。

20110330murasakikeman
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ムラサキケマンも次々に咲き始めてます。
この妙な形がなんとも(^^;)

20110330kyuurigusa
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

キュウリグサもあちこちで見るようになりました。
瑠璃色と黄色、つぼみのピンクと、小さいですが結構派手なお花です。

20110330himeuzu
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

こちらはヒメウズです。
少し地味ですけど、寄って見るとなかなか面白い形をしていますね。

ん〜、春ですねぇ(*´ω`*)

|

« 鈴蘭水仙もあちこちに | トップページ | 染井吉野の寄ってみたり »

コメント

この頃の画はどれもボクのブックマークに入るものばかりです^^

春、良いですよね~
ところがクセっ毛には冬から春→夏、不安が広がります^;

投稿: kashiwa | 2011.03.31 15:48

>kashiwa様
どもありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
撮影中は水たまりに足を突っ込んでまして、気付いた時は靴の中までぐっしょりでした…
私もそこそこクセっ毛ですが…まぁ何とか過ごしてます(^^;)

投稿: Sukeru | 2011.03.31 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/51256649

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしい草むら:

« 鈴蘭水仙もあちこちに | トップページ | 染井吉野の寄ってみたり »