« 節足系…ですよねぇ | トップページ | 梅雨入りの日に »

2011.05.25

iPad 2:フルアーマー

20110525ipad2_1
PENTAX K-5 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

剥き出しのiPad2背面はキズがつきやすいんですよね、やはり…

ということで、あれやこれやと調べまして…SwitchEasy CoverBuddy for iPad 2 UltraClearを購入してみました( ´ ▽ ` )ノ
CoverBuddy最大の特徴は、通称「お風呂のフタ」iPad Smart Coverを付けることができる点かと。1.8mm厚のポリカーボネート製で、重さは87gでした。スイッチ類へのアクセスも特に問題ありません。

…んでもって…iPad Smart Coveは重さ138gでしたのでCoverBuddyと組み合わせると225gにもなりますね。結構な重さですよ。

相方様曰く「これでiPad2はダンベル代わりになるのぉ」とのこと(^^;)

ちなみに初代iPad用のApple iPad Caseは175gほどですね。

iPad/iPhoneの液晶パネルは光沢タイプで、やたらと指紋がつきます。
もう苛つくくらいに。
で、iPad1が出てちょっいと経った頃のお話です。
Apple Storeで液晶保護フィルムを買おうと思ったのですが…置いてなかったんですよね。
Apple Storeの店員さんに聞いてみると「iPadの液晶パネルは頑丈です。擦るくらでキズなんがつきません。大丈夫ですよ!」と言われてました。

…でもその後しばらくして…iPad1ではしっかりキズがつきましたよ…

まぁそれは別に良いとして…

少人数ならiPadをそのまま相手に向けてプレゼンとかできちゃいます。
#そう言えば孫社長がTV番組でもやってましたね
ただ、光沢液晶パネルなので場所によってはやたらと写り込みが起こり、見にくかったりするんですよね…

20110525ipad2_2
PENTAX K-5 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

そこで今回はノングレアな液晶フィルムも貼ってみました。
選んだのは貼りやすいと評判のsimplismバブルレスつや消し保護フィルムです。

いや〜、うわさ通り見事に気泡を追い出せますね!一発で奇麗に貼れました。
肝心の写り込みなんですが…写真のように(ふ、深い意味はありませんよ!た、たまたま机の上にいただけですからぁ!)、MacBook Proのノングレア液晶に比べて輪郭くっきりに写り込みます。
それでも反射はかなり押さえられるので、これはこれで良い感じかな?と思います。
もちろん、少〜しばかりコントラストも落ちますね。

指紋は…けっこう付きやすいです。でも気楽にゴシゴシ擦れますから、まぁこれも良しとしましょう。

で、ふと…「この液晶フィルム貼ってたら風呂フタいらなくね?」

|

« 節足系…ですよねぇ | トップページ | 梅雨入りの日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/51767296

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2:フルアーマー:

« 節足系…ですよねぇ | トップページ | 梅雨入りの日に »