« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.27

紫の中

20110627kikyou
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

キキョウの花の中をのぞいてみました( ´ ▽ ` )ノ
雅な紫が良い感じですね。

いやはや、今朝はとんでもない豪雨でした。
BSは入らないわ、道路は冠水してるわ…
でも午後には止み、むわわっとした湿気が充満しております。
明日から天気はやや快方に向かうみたいですが…どうなりますやら(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.26

だいだいいろ

20110626himehiougizuisen1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

橙色が鮮烈なヒメヒオウギズイセンです。
草むらで咲いてました。野良…ですよね(^^:)

続きを読む "だいだいいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.24

反り返って

20110624nanten
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8

ナンテンのお花です。
花びらが思いっきり反り返ってますけど、これって落ちる寸前なんですかねぇ?(^^;)
雄しべの形も面白いなぁ。

-----

にしましても…今日は湿度が高くて辛かったです…
気温も30℃突破していたようですが、それにも増して肌にまとわりつくようにねっとりとした空気がねぇ…(;▽;)
はやくスカッと晴れて欲しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.23

ピンクに惹かれて魅せられて

20110623inusafuran1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ピンクが目を引くイヌサフランです。
公園の外れでわらわらと咲いてました(^^:)

続きを読む "ピンクに惹かれて魅せられて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

おおきなおはな

20110622taisanboku
PENTAX K-5 / smc PENTAX-A☆ 600mmF5.6ED [IF]

どどんと咲くタイサンボクです。
かなり高い位置で咲いていたので600mmを持ち出しました(^^;)
久しぶりだったので、さすがに腕がだるくなりましたね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.21

捩れにねじれて

20110621nejibana1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ご近所の公園で咲き始めたネジバナです。
ぐりぐりと捩れまくってますねヽ(^▽^)ノ

続きを読む "捩れにねじれて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

少し面白系

20110620canadaodamaki
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

今朝は雷雨でした…雷は久しぶりかも?
雨はそんなでもなかったですが、雷はかなり長時間鳴り響いてましたね。

こちらはカナダオダマキ。
にゅ〜っと伸びた距が面白いです。
鉢が軒下にあったため、ほとんど濡れてませんでした。
虫食いがあるのはご愛嬌(^^;)

ん〜、そろそろこの花の季節も終わりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

あんなの飾りです!偉い(ry

20110619gakuajisai1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

今日もアガパンサスを探していたのですが、良い感じのところは撮影できなくて…
なのでガクアジサイをパチリ。
そろそろ旬も終わりですかねぇ…

続きを読む "あんなの飾りです!偉い(ry"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.18

濡れる紫君子蘭

20110618agapanthus1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA★ 200mmF2.8ED [IF] SDM

ご近所の川沿いで見かけた野良なアガパンサスです。
雨に濡れると、ホント良い雰囲気になるんですよね♪

続きを読む "濡れる紫君子蘭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.17

お食事なう

20110617osyokuji1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8

お食事写真です…虫さんですが(^^;)
せっせせっせと花粉をmogmogするハナアブさんです。

続きを読む "お食事なう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.16

ぽつんと一輪

20110616tokiwahaze
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

公園の緑地でみかけたトキワハゼです。
これだけがぽつんと咲いてました。
春っぽいイメージなのですが、ほぼ一年中咲いてるみたいですね(^^;)

昨夜から雨が降り続いています…おかげで皆既月食は観ることができませんでしたヽ(;▽;)ノ
でも今日はGoogleさんが粋なことをしてくれてます。
しばらくするとホリデーロゴにも登録されるでしょうね。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.14

週末グルメ( ´ ▽ ` )ノ

20110614escargot1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

先週末は大阪、相方様と一緒に食い倒れてました( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む "週末グルメ( ´ ▽ ` )ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.13

6月の空

20110613sky
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

ここ最近、天気予報がホントあてになりませんね…
前日の予報が翌朝にはコロコロと変わりますよ。

そんな気まぐれな空を上空から。
たぶん淡路島あたりかと思います。
ちょっぴり揺れましたけれどなかなか快適なフライトでした( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

梅雨の青

20110608tsuyukusa1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

今日も変わらずしとしとしとしと…今も霧雨です。

そんな雨に濡れる、青が素敵なツユクサです。

続きを読む "梅雨の青"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

梅雨らしい日に

20110607shirotsumekusa1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

しとしとしとしと…
ちょっとそこまでなら傘をささなくても…な、梅雨らしい雨の日です。

そんな日ですが、地面ギリギリからシロツメクサを狙ってみたり(笑)

続きを読む "梅雨らしい日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.05

紫陽花の季節

20110605gakuajisai1
PENTAX K-5 / smc PENTAX-A 50mmF1.2 + Kenko PRO1 D AC CLOSE-UP No.3

しとしとしとしとと降り続く雨。
まさにアジサイの季節ですね(^^;)
ジメジメ感はイヤですが…

続きを読む "紫陽花の季節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

斑で派手で

20110602yurizuisen
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ご近所のプランターで咲いていたユリズイセン「アルストロメリア・プルケラ」です。
くわっと開かないとこも面白いですね♪

-----

PENTAXがデジタル一眼レフカメラ用GPSユニット「PENTAX O-GPS1」を発表しましたね( ´ ▽ ` )ノ
特に興味深いのが「アストロトレーサー」機能。
カメラ本体の加速度センサーとO-GPS1の磁気センサー&GPSデータを元に、カメラ内手ブレ補正機能によって天体を簡易追尾してくれるというとんでもなく面白い機能です。
発売は今月末とか。速攻で予約しちゃいました(笑)
めっちゃ楽しみです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »