« 草むらに入り込んで | トップページ | 菊の仲間とか »

2011.10.29

山際をぶらついてみたり

20111029himetsurusoba
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

今日はちょっぴり山の方へ。

まずはヒメツルソバ。
いや〜、近くの人家から逃げ出してきたんですかね?
わらわらわらわら〜っと咲いてました(^^;)

20111029mizosoba
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

川岸近くでたくさん咲いていたミゾソバです。
ヒメツルソバと同じくタデ科のお花デスねー☆

20111029jinnjisou
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

こちらは…ジンジソウでしょうか。
結構たくさん見かけました。

20111029gennosyouko
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

ゲンノショウコもいっぱいです。
この赤紫が鮮烈なんですよね♪

20111029shikokuazami
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

こちらは…シコクアザミですかねぇ…
アザミの仲間はよく分かんないです(^^;)

今回持ち出したSIGMA 70mm Macroは、先日、SIGMAの山木社長が「最もシャープなレンズに選ばれた」ものの「70mmマクロ・・・。良いレンズなんだけどなぁ。売れないんですよね orz」とつぶやかれていたレンズでもあります(^^;)
本当にシャープなレンズなのですが、私的には70mmのワーキングディスタンスがどうにも苦手でして…とは言え、使わないともったいないので、これからしばらくは70mmばかりで撮ってみようと思ってます☆

|

« 草むらに入り込んで | トップページ | 菊の仲間とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/53113548

この記事へのトラックバック一覧です: 山際をぶらついてみたり:

« 草むらに入り込んで | トップページ | 菊の仲間とか »