« 山際をぶらついてみたり | トップページ | ハロウィンなコモモちゃん2011 »

2011.10.30

菊の仲間とか

20111030yomena
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

今日はあいにくの雨…昼食時にちょいと見かけたキクの仲間とかを撮ってみました。

こちらはヨメナ。
舌状花が思いっきり下を向いていて、矢じりのようになってるのが面白いです。

20111030seiyoutanpopo
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

雨に濡れるセイヨウタンポポ。
このような硬い描写がこのレンズの持ち味でもありますね☆

20111030tsuwabuki
PENTAX K-5 / SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG

庭先で見かけたツワブキ。
秋が深まってきたなぁ…という感じです。
晴れるとハナアブさんがわらわらなんですよね♪

今日は「どうしてSIGMA 70mm Macroが苦手なのか徹底追及」というのを書こうと思っていたのですが、まぁこんなのどなたも読まないよねヽ(;▽;)ノってことでやめました。

|

« 山際をぶらついてみたり | トップページ | ハロウィンなコモモちゃん2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/53121260

この記事へのトラックバック一覧です: 菊の仲間とか:

« 山際をぶらついてみたり | トップページ | ハロウィンなコモモちゃん2011 »