« 鳥さん撮りリハビリ | トップページ | ずずいと寄りまくるのです »

2011.11.24

春はまだまだ先ですけれど

20111124nojisumire
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

今週に入り、ようやく11月らしい寒さになってきましたが…月初めはホント11月かいな?という気温でした。

なので、勘違いした春の野草がいろいろ咲いてますですよ。

こちらはノジスミレ。
ふつう2月くらいから咲き始めるそうですよ。

20111124murasakisagigoke
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ムラサキサギゴケも日当たりの良いところならあちらこちらで咲いてます(^^;)
例年ですと3月くらいから目立つのですけどねぇ…

20111124hotokenoza
PENTAX K-5 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ホトケノザは年中咲くそうですが、やはり旬は春。
こちらも結構よく見かけますね。

いやはや、何とも妙な年です (´・_・`)

|

« 鳥さん撮りリハビリ | トップページ | ずずいと寄りまくるのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/53324427

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだまだ先ですけれど:

« 鳥さん撮りリハビリ | トップページ | ずずいと寄りまくるのです »