« 久しぶりのエコボン | トップページ | 垂れ下がりを見上げて »

2012.03.16

「新しいiPad」が到着しました( ´ ▽ ` )ノ

20120316ipad_1
PENTAX K-5 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

本日発売の「新しいiPad」が到着いたしました♪

「目に見えて革新的」というコピーの通り、超高解像度なRetinaディスプレイが目玉ですね。

20120316ipad_2
PENTAX Optio WG-2 GPS / Program Mode / 1cm Macro / Retouch

ディスプレイを拡大してみると一目瞭然。
とてつもない解像度です。
文章を読む時など、iPad2とは次元が違う印象ですよ( ´ ▽ ` )ノ
これまで、ちょっぴり拡大したくなるようなpdfファイルもそのまま読めてしまいますね。

この高解像度をストレス無く表示できてしまうとこも凄いです。

ただ、ディスプレイはiPad2と比べ、やや色温度がアップしているようですね…ちょっと青みがかった感じです。
また、アプリによってはRetinaディスプレイに対応していないものもあり、フォントがむしろ読みにくくなったりする場合もあります。これはすぐに対応してくるでしょう。

ん〜、さすがにCPU & GPUも頑張り過ぎてるのか…iPad2と比べて本体がちょいと温かくなりますね…うむむ…

20120316ipad_3

搭載メモリは1GBにアップしています。アプリをたくさん開いても快適ですよ。
これも嬉しい改良点ですね。

20120316ipad_4

そして内蔵カメラ!物凄く変わってます!
これならちょっとした記録にも十二分に対応してくれますね。
オートホワイトバランスはイマイチですが、このあたりは今後登場してくるであろうカメラソフトが対応してくれることでしょう!

いや〜、すんごいですね「新しいiPad」…

でもですね…なんかこう新製品の衝撃が薄かったりもします(^^;)
ちょっと贅沢ですかね?

-----

ケースなどのアクセサリーは「Vis-a-Vis」さんが対応表を更新されまくってます。
外観がほとんど変わりないiPad2のものでも、使えたり使えなかったりみたいですね。
ちなみに私がiPad2で使っていたお風呂のふたと一緒に使えるプラ製のケース(SwitchEasyのコレかな?)は、「新しいiPad」でも問題なく使えました♪

|

« 久しぶりのエコボン | トップページ | 垂れ下がりを見上げて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/54236373

この記事へのトラックバック一覧です: 「新しいiPad」が到着しました( ´ ▽ ` )ノ:

« 久しぶりのエコボン | トップページ | 垂れ下がりを見上げて »