« 道端で白く | トップページ | 種の散布も終わってますが »

2012.05.31

以前のカメラで撮った写真でも

20120531old1
PENTAX *ist D / smc PENTAX-DA 16-46mm F4 ED AL

Adobe Photoshop Lightroomが4.1にアップデートしましたね。
強力なフリンジ軽減ツールなどが搭載されていますよ。

-----

最近、以前撮影した写真を再度RAW現像したりすることがあります。
最新の画像処理技術で、かつての写真が随分と変わりますね。
生まれ変わる…とまでは言いませんが(^^;)

20120531old2
PENTAX K10D / smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL + C-PL Filter

中でもハイライトやシャドーのコントロール、ノイズ低減、レンズ補正などは以前と比べて格段に進歩しています。

20120531old3
PENTAX K-7 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

また、様々なプラグインも登場して処理の幅がすごく広がりました。

いやはや、いじり始めると止まらなくなりますね(笑)
思い出に浸りつつ、あーだこーだと処理するのはなかなか楽しいです♪

|

« 道端で白く | トップページ | 種の散布も終わってますが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/54844909

この記事へのトラックバック一覧です: 以前のカメラで撮った写真でも:

« 道端で白く | トップページ | 種の散布も終わってますが »