« 秋の黄色 | トップページ | 妖しい空 »

2012.10.17

OverLay Plus for iPhone5

20121017overlayplus
PENTAX K-5 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

今日はすんごい雨と風でした…
天気図も凄いことに(^^;)

そんなこんなで、今日はiPhone5用の液晶保護シートについて。
私はミヤビックスさんの低反射タイプOverLay Plusを使っています。

カメラやスピーカーの穴は正確に打ち抜かれています。
また、薄いフィルムではなく、硬めのシートタイプなのできっちりと貼れるのも嬉しいですね。
運悪く入った気泡もすぐに抜けます。

画面の見やすさは特筆モノ。
低反射タイプだとよく出てしまうモアレもまったく気になりません。
写真はiPhoneをMacBook Proの上に置き、モニタを傾けて液晶面に光が反射するようにして撮影しているのですが、それでも視認性は十分です。
当然、屋外でもとても読みやすいです。
光沢タイプですとこうはなりませんね(^^;)

シートの表面はさらりとした感触。
ケースなどの付属シートによくある滑りの悪さは皆無です。
指紋もつきにくく、実際、ほとんど気にならないのも嬉しいところです。

本当に素晴らしいシートですね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに相方様は、まだiPhone5本体をゲットしてないのにOverLay Plusと専用ケースを買ってます(^^;;

|

« 秋の黄色 | トップページ | 妖しい空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/55912092

この記事へのトラックバック一覧です: OverLay Plus for iPhone5:

« 秋の黄色 | トップページ | 妖しい空 »