« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.28

Kindle Paperwhiteを使ってみました

20121128kindle_pw
PENTAX K-5 II s / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

amazonの電子書籍リーダーkindle PaperwhiteのWiFiモデルを1週間ほど使ってみました。

続きを読む "Kindle Paperwhiteを使ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.17

蛍光色のような

20121117someiyoshino
PENTAX K-5 II s / smc PENTAX-FA☆ 300mmF4.5ED [IF]

今日の日中は雨…そこそこ激しく降ったので、ちょっとお出かけしただけで下半身がずぶ濡れになりました…
そんな雨後、公園にて紅葉したソメイヨシノをパチリ。
蛍光色のような赤から濃い緑へのグラデーションが綺麗なんですよね。
でもって、露出アンダー撮影&カスタムイメージ「リバーサルフィルム」適用で、かなり妖しくなりました(^^;)

それにしても日没が早くなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.16

赤く紅く

20121116doudantsutsugi
PENTAX K-5 II s / smc PENTAX-FA☆ Macro 200mmF4ED [IF]

ご近所の公園で、今一番紅葉しているドウダンツツジです。
目に眩しい、燃えるような赤ですね( ´ ▽ ` )ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.10

公園は黄色く

20121110icyou
PENTAX K-5 II s / smc PENTAX-DA★ 200mmF2.8ED [IF] SDM

公園も一気に紅葉が進んできました。
イチョウもみるみる黄色に変化。
葉と同じように扇形に変色していくのがおもしろいですね。

続きを読む "公園は黄色く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.05

UCC「最速の翼コレクション」

20121105f22
PENTAX K-5 II s / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

10月30日からUCCのボトル缶コーヒーを対象に「日米共演!最速の翼コレクション」ミニフィギュアキャンペーンを行なっています。
たまたま購入したらF22ラプター戦闘機が付いてたので組み立てて撮ってみました( ´ ▽ ` )ノ

雑誌「航空ファン」が監修しているだけあって、かなり細部まで作りこまれてますね。
もちろん、わずか10cm足らずのおまけフィギュアなのでバリとかいろいろありますけれど、ちょっとびっくりしました(^^;)
他の機種も集めてみたいですね。

ちなみにこの画像は17枚の画像を焦点合成しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.01

たまには露出オーバーも

20121101tsuyukusa
PENTAX K-5 II s / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

普段は白飛びでデータロスしないよう、ほんの少しアンダー気味に撮影することが多いのですが、たまには…ね(^^;)

続きを読む "たまには露出オーバーも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »