« 快晴の日が続くので | トップページ | 紅梅ほころび »

2013.02.12

Logitec Lightning Cable 0.1m

20130212lightningcable
PENTAX K-5 II s / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

iPhone 5に移行してからずいぶん経ちます。
とても快適に使っているのですが…困ったことがひとつ。
iPhoneのコネクタが新しいLightningコネクタに変わってしまいまして、これまで使っていた、特にオーディオ関連機器と接続できなくなってしまったんですね。
特にFostex HP-P1と繋げなくなったのが個人的には痛かったです。
仕方なくApple純正の1mもある長いLightning - USBケーブルを使っていたのですが、やはり外で持ち歩く時は邪魔ですよね…

で、ついに短いケーブルが登場ですよ( ´ ▽ ` )ノ

Logitec Lightning Calbe 0.1mです。
e☆イヤホンさんが、各種ポータブルアンプとの接続もしっかり確認されてます。
もちろんHP-P1もちゃんと繋がりますよ。

ようやく外出先でも快適にHP-P1が使えますよ♪

あ、でも長いケーブルの場合、iPhoneとHP-P1を離して使えるので、ケーブルは邪魔ですが、iPhoneをよくつつく時は便利だったりもしますね、ケーブルは邪魔ですが。

|

« 快晴の日が続くので | トップページ | 紅梅ほころび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/56752680

この記事へのトラックバック一覧です: Logitec Lightning Cable 0.1m:

« 快晴の日が続くので | トップページ | 紅梅ほころび »