« 蓮が咲き始めています | トップページ | 紫色で毛むくじゃらで »

2013.06.18

華やかな青と黄

20130618tsuyukusa
PENTAX K-5 II s / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

田んぼ脇で見かけたツユクサです。
この青、そして仮雄しべの黄色が良いんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

20130618photoshopcc

本日、Adobe Creative Cloudの提供がはじまりましたね。
Photoshop CCもしっかり登場。
写真関連では「手ブレ補正」、「新スマートシャープ」、「高品位アップサンプリング」などの強力な新機能が追加されています。

ちょっと試した感じでは手ブレ補正がなかなかすごいです。ちょっとしたブレならかなり軽減してくれますね。わずかなブレも許されないマクロ撮影には強い味方になってくれそうです。

20130618amagaeru2
PENTAX K-5 II s / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ツユクサの葉の上で一休み中のアマガエルさん。
実はこの写真、低速シャッターのためブレてたんですよ(^^;)

|

« 蓮が咲き始めています | トップページ | 紫色で毛むくじゃらで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/57618747

この記事へのトラックバック一覧です: 華やかな青と黄:

« 蓮が咲き始めています | トップページ | 紫色で毛むくじゃらで »