« PENTAX K-3: First Light | トップページ | 鳥さん撮りのリハビリなぞ… »

2013.11.03

PENTAX K-3 + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

20131103k3_1s
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited / In-body RAW data development
flickr Original size

今日はあいにくの空模様でしたが、雨が止んだ時を見計らって外に出てみました。
ご近所の庭で見かけたツワブキです。
少しアンダーで撮影してみました♪

20131103k3_2s
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited / Digital Camera Utility 5 + NeatImage 7.5
flickr Original size

街中でばったり出会った猫様(ΦωΦ)
こちらはK-3付属のDigital Camera Utility 5(ソフト名からもPENTAXの文字が消えましたよ…)でRAW現像。ちょっとノイズ処理が気にくわなかった(単に慣れていないだけとも)ので、Photoshop CCとNeatImageで処理してみました。ん〜、ちょっと塗り絵調過ぎたかもですが…

-----

PENTAX K-3の操作方法はK-5と比較しずいぶんと変わりました。今日はAFのみで撮影してみたのですが、AFポイント設定方法がガラリと変わったのでちと苦労しました(^^;)
ただ、新操作法は意外に良くて、ちょっと使っただけで慣れちゃいました。
まぁ普段はまったく使わないのですが…

|

« PENTAX K-3: First Light | トップページ | 鳥さん撮りのリハビリなぞ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/58507263

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-3 + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited:

« PENTAX K-3: First Light | トップページ | 鳥さん撮りのリハビリなぞ… »