« 水仙に寄る | トップページ | 道端でニョキニョキと »

2014.01.25

春らしい赤紫

20140125hotokenoza1
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

今日はどんより曇り空〜ポツリポツリと雨な一日でした。
気温は16℃もあり、なんだか気持ち悪いくらいの暖かさでした。

田んぼや畑ではホトケノザが一斉に咲き始めてます。
派手系の春な色合いですね。

20140125hotokenoza2
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

今日は、本当に久しぶりにタム90マクロを持ち出してみました。
別にタム90が嫌いになったとか飽きたとかではなく…ペンタのD FA Macro 100mmF2.8WRの方がコンパクトかつ防塵防滴なので、撮影中や移動中にあまり気を使わなくても良いからでした(^^;)
(ギアが壊れて修理に出したりしていた事もありますが…)

新型のタム90F004が出てますけど、このタム90272Eもまだ現行品なのですね。
新型は防塵防滴になり、インナーフォーカス採用だそうで(超音波モーターはどうでもいいですw)。
インナーフォーカスになって写りとかどう変わったのでしょうね?

…まぁペンタのKマウント用は出ていないので試すこともできませんが…

|

« 水仙に寄る | トップページ | 道端でニョキニョキと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/59007546

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしい赤紫:

« 水仙に寄る | トップページ | 道端でニョキニョキと »